ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も無職でしたが再就職しましたNEW


こんにちはニコニコ



何だか、疲れておりましたネガティブ


心身共に…



久しぶりに帰った実家はとても居心地いいものでしたが、


引っ越し大反対だった長男が今までにも増して、元いた家に帰りたいと発狂するようになりまして悲しい

園にも行けません悲しい




私も引っ越し反対派だったので、長男の気持ちがめちゃくちゃわかります




私達の話に耳も傾けない強気な夫についてきてしまったけど、やっぱりそれは間違っていたんだと、ぐるぐるモヤモヤずーっと考えていました悲しい



今更だけど…



これからどうしよう


どうにかなるのかなぁ



そして、長男&次男共に発熱中です赤ちゃん泣き

今度は何の熱やー昇天




 

 

 



さて、仕事が始まっている夫ですが、それに伴いまして私は毎朝のお弁当作りが始まりました魂が抜ける



夫に毎朝お弁当を作るのはなんと6年以上ぶり!


長男が産まれるまではわりと作っていましたが、出産後夫婦仲が破綻したこともあり、夫からお弁当を拒否され一切作らなくなりました真顔



夫の前の職場のすぐ近くにはコンビニがあって昼休みに買いに行けたし、職場内でもお弁当の販売もあったし、家も近くて昼休みに帰ってきて食べることもできたので、お弁当の必要性は特にありませんでした

私は毎日持って行ってたけどね



なので、夫婦仲が修復されてもお弁当は作りませんでした知らんぷり



それが6年以上ぶりに復活……



…、面倒くさい不安



こんなこと思うダメ嫁ですが、今のところ毎日頑張っています




節約節約!




夜ご飯のおかずを少し取っておいて、朝卵焼きやウインナーなどを焼いて足す簡単弁当ですが汗うさぎ




それでも最近は、常備菜なるものを作るようになりまして、朝が更に楽になりましたひらめき



筍の卵とじ

ひじき煮

もやしのナムル


妻がせっせと節約のために頑張っているのに、夫は相変わらず毎日自販機で飲み物を買っています



マイボトルや水筒を持って行くように行っても聞いてくれませんムキー



せめて、Amazonとかで安いお茶やコーヒーを箱買いしてくれないかな不安



また交渉します!



お弁当作りは頑張って続けるぞ!