ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も再就職は未定、現在無職無気力



こんにちはニコニコ


明け方5時前、次男の声で目覚めました



ほんわか「ん?何?なになに!?うふふふふ…何言ってるの?」



寝言かな?と思って見てみると、寝言を言っている長男に笑いながら答えていました照れ


ほっこりうさぎのぬいぐるみ



はい、そこから眠れませんでしたネガティブ

早起きの主婦の皆さんは起きてる時間でしょうが

私はだいたい1時〜7時まで寝ています昇天




イベントバナー


★クーポン利用で半額!

↓これ、とろっとしていてとてもおいしいですよだれ




 




ん〜…



やっぱり長男の登園渋りが酷い悲しい



お友達もたくさんできて、お迎えに行ったときには楽しそうに遊んでいるんだけど、朝行くときがどうもダメ



特に最近酷くって悲しい



先生に聞くと、


園では楽しそうに遊んでますよ


ただ、「お迎えまであと3時間だ」とか時間は気にしてますね



とのことぐすん



長男と向き合うべく、今日はお休みさせてお買い物に行ったり、一緒に遊んだりしました



イオンへ行って、小学校で使う水筒と娘の入園グッズを購入




見て、バッグの横からくまさんがこんにちわくま

かわいい目がハート

お着替え3着持って行くだけなので大きくない手提げでも大丈夫ニコニコ
2歳くらいからみんなリュックを自分で背負ってくるみたいなので、その時は好きなものを選んでもらおうと思います


長男の水筒は保育園で使っていた物はボロボロ&容量が少ない、サッカー用のは1リットルで大きすぎたので、800mlのものを新調


そして、昨年末、ずっと見つけてたこれを発見キョロキョロ

ピクミングミ!

一人で園で頑張っている次男へお土産ですにっこり
長男のもね


あとは、今度私の実家へ帰省予定なのでお土産も買いました


お昼は久しぶにマック


てりたま食べたかったけど、ひるマックの料金で食べられるメニューをチョイス


久しぶに食べれて長男も嬉しそうでしたほっこり


帰ってきてからは…



SwitchSportsで対戦!


 


 



これ、結構動いちゃうので汗をかきます!



娘を片手に抱いたまま、母ちゃん頑張りましたアセアセ

ボロ負けです泣き笑い




結構、いい息抜きになったんじゃないかな?



どうして、行きたくないの?と聞いてみると、



「今の保育園は安心できないから。ママの近くが1番安心するんだよ。」



と言います



先生も優しい、新しいお友達もたくさんできた



でも、安心感がないんだと言います悲しい



前行っていた保育園は赤ちゃんの頃から行っていたので、どんなに先生が厳しくても安心感があった、落ち着いて過ごせたとのこと



まだ通い始めて2ヶ月



病気で数週間休んだので実質1か月ちょっとしか言っていません



まだ慣れないのは仕方ない




大人になって一人で生きていけるようになるために、少しずつママから離れる練習をしていこうね



頑張りすぎて疲れた時はまたこうやって息抜きしながらさ



と話すと、「うん」とは言ってくれました悲しい




繊細な長男


小学生になったらどうなるのでしょう



始めが肝心


慎重にいきたい


やっぱりすぐには仕事始められないなと思いました悲しい