ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も再就職は未定、現在無職


この前、近くのスーパーで北海道物産市なるものをやっていましたひらめき



ホッケ、チーズ、子ども達のおやつなどカゴにポイポイくるくる



……我に返り、地道に返すショボーン



そして、長男が飲んでみたいと言うのでこれを1本


ハスカップサイダー
後ろはパソコン


そして、夫にこちらを1本購入しました
優しいでしょ、しかも500だよ



北海道は新婚旅行で訪れた思い出の地



夫は海外がいいと言ったけど、私はおいしいものが食べたいから日本がいいとゴネて、勝利を勝ち取りました気づき



だって、その前の年に友人たちとグアムに行ってたのよ、夫



そのグアムが楽しかったから、また行きたいと新婚旅行に提案してきたわけです




今思えば、よくお金あったな…と



そうか、だから借金が膨らんだのね



と、今更気付くバカ嫁ですニコニコムカムカ




夫にも自分にもイライラします




夫婦別財布の怖さですね




それなのに、いまだに夫婦別財布です笑い泣き

何度言っても夫に拒否られる




あ、ちなみにハスカップサイダーはイチゴのかき氷の炭酸って感じの味でした



ハスカップってこんなんだったかなうーん




あー、北海道また行きたい

今度は子どもたちも一緒に…



そんな日が来るんだろうか…悲しい