ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も再就職は未定、現在無職


こんにちはニコニコ


長男の熱はすっかり下がって元気が出てきましたひらめき気づき


少しずつですが食べ物も喉を通るようになり、安心ですスター


嘔吐もなくなりましたが、今度は下痢


抗生剤も10日飲まなきゃいけないのでかわいそうです悲しい


あと少し頑張ろう!



      \大人気リブカットソー/

 


 



↑リブカットソー、好きで何着か持っていますが、太ましい二の腕が強調されるので、上に必ず何かを羽織ります昇天



抱っこマン3兄妹の母、まだまだたくましくなりそうです筋肉タラー





はい




体調不良からか、ここ数日長男の愚図りが酷い悲しい



それに加えてやんちゃな次男が暴れまくっているため、我が家はカオスな状態魂が抜ける



こんなとき、1番面倒なのはもちろん



朝からずーっとイライラしていて、子どもたちに怒鳴り散らし、私のことは完全に無視しています



抑えきれないモラハラな部分が出てきて本当に………

ウザい



理不尽なことで子どもたちを怒るので、私が割って入るのですが、それで更にイライラが始まるムキー



そして、子どもたちを怒りながら、私のこともディスり始める



「お前らがこんなになったのは誰のせいだよムキー!」

→私のせいだと言いたい


「お菓子ばっかり食って、他の家の子はお菓子こんなに食わんぞムキー!」

→お菓子やってんじゃねーよ!

子どもたちは勝手に食べません。私に食べていい?と聞いています。



私は子どもたちが、大人が考えもしないような遊びをするのが大好きなんですが、夫はそれが許せない


「うるさい!静かに本を読んどけムキー!」


「おもちゃ以外で遊ぶなムキー!」

洗濯バサミとか紙とか使うなと言います


「兄弟喧嘩をするなムキー!」



家で、大人しくじっと本を読んで過ごしている3歳&6歳の男の子ってこの世に存在するんですかショボーン

そういう子もいるかと思いますが、どこのご家庭の子も基本ちびっこモンスターじゃないの?



自分はどんだけ出来た子だったのでしょうね?


お義兄さんとは喧嘩一回もしたことないのかしら?




私がぼそっと言いますと、




あぁっムキー!?



と言って睨みつけてきますニコニコ

ドラマに出てくるヤンキーみたいだよ

若かりし頃ヤンキーだったみたい




そうだよね、小さい頃のことだもん、覚えてないよね赤ちゃんぴえん

ヤンキー気質は染み付いてるけど




なので、今度、姑に聞こうと思いますニコニコ




姑も元気すぎるうちの子どもたちを見て言うんですよ




「一体、誰に似たのかしら?」


って



それって、明らかに私に対する嫌味でしょ



でも、わかっていて私は毎回こう返します




「え〜っ、私だと思いますよニコニコかわいいですよね〜ニコニコ飛び出すハート




ふん…



思い出して胸糞悪いネガティブ





威圧的な舅と、こんな姑に厳しく躾けられてきた夫

箸の握り方が悪いだけで叩かれてたらしい



子ども時代はそれなりに「いい子」だったのかもしれません



でも、大人になってこれだよ?


そんな大人になった夫に対して、義両親は文句の1つも言えません


夫がキレるから



自分自身がいい見本じゃないの


子どもは子どもらしくでいいじゃん







って言いたい不安




さて、そんな夫は次男(3歳)にブチギレて出て行きました



もう今夜は帰ってこなくていい…無気力




愚痴ってすみませんショボーン