ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も再就職は未定、現在無職


こんにちはニコニコ



娘をおんぶして一通りの家事を済ませましたひらめき


おんぶでねんねしていた娘も起きたのでブレイクタイムコーヒー

もちろんノンシュガー


その間、夫はHuluでドラマを楽しんでいたよ昇天



せめて娘の面倒見ててくれよムキー

小論文の練習しなきゃ〜と断られました




 

 



 


さて、この春から小学生になる長男



先日、小学校に必要な物品の購入に行ってきましたひらめき



体育服や帽子、算数セットや粘土など購入するものがたくさんありました煽り



総額35,000円ほどアセアセ



小学校で購入するものだけでもこれだけ



その他に、お道具箱を入れるバッグ、図書用のバッグ、シューズ入れ2つに、巾着が数枚、ランチョンマットに給食用の箸やスプーン、筆箱などの各種文房具など、揃えるものがたくさんあります無気力



少しでも小学校で楽しい気持ちになるように、好きなゲームのキャラクターのトートバッグを買いましたが高い不安


これ全部好きなもので揃えてたら大変なことになるわ絶望と思い、長男を連れて向かった先は手芸店



好きな布を選んでもらい……





その布を母に送りましたニコニコ




母は縫製の仕事歴40年以上

プロですウインク



私も小さい頃から仕込まれてきたので、トートバッグや巾着などは作れるけど、ミシンを実家に置いてきたのと、母が作ったほうがずっときれいに丈夫にできるので甘えますウインク




布代が3000円弱かかりましたが、長男好みの既製品を買うよりずーっとお得です爆笑




それでも筆記用具や入学式用の服なども合わせると総額50000円を超えました真顔



このお金は長男にかけている学資保険の入学祝い金から出しましたニコ


かけててよかった〜アセアセ