こんばんはニコニコ

4月から娘の保育園入所が決定しました

よかったという気持ち半分

寂しすぎる気持ち半分


今は夫婦揃って無職ですが、市役所に相談したところ4月時点での状況で申し込んでよいとのことだったので、夫は就労、私は求職中で申し込みました


本当はもう少しおうちで一緒に過ごしたかったけど、保育園激戦区、4月に入園しないと途中からはきっと入所できないだろうと市役所から言われたため、泣く泣く申し込みました悲しい

我が家の金銭状況的に私も必ず働かないと厳しいし


仕方ないことだとわかっていても、まだまだ赤ちゃんな娘を預けることがツラくてたまりません悲しい


あと2か月半、娘とゆっくり過ごせる日を堪能して、たーっぷり愛情を注ごうと思います悲しい



 





 


今夜は珍しく夫がキッチンに立ちましたキョロキョロ



メインは夫が惣菜を買ってきていましたが、その他は夫が作りました



唐揚げ、チキンカツ、ポテト(惣菜)
大根&しいたけステーキ
豚肉·えのき·玉ねぎの炒め物
白菜の浅漬
ほうれん草のおひたし
トマト、きゅうり
味噌汁


なんか、すごい豪華キョロキョロ



トマトは実家からの愛情便に入っていたもの気づき


おいしくいただきましたお願い


料理をしながら、「もっと節約していかないとね!」と言う夫真顔
だったら食材も一気に使わないでよ〜と思いました真顔
高いものじゃないけどさ


でも、夫に節約の気持ちが出てきて、本当によかったです赤ちゃんぴえん