ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も再就職は未定、現在無職


こんにちはニコニコ


ローソンでやっている、価格据え置きで重量を約47%増量した商品を販売する「盛りすぎチャレンジ」フェア


先日、またまたまたまた趣味仲間のところへ出かけた夫にお願いをして買ってきてもらったのがこちら


ホタテのおにぎり〜よだれ

お寿司のネタではホタテがダントツに好きハート

節約中だけどこれは食べるしかないでしょー!夫のお金だしと贅沢ですがお願いしました気づき


食べた感想は…


ホタテのボリュームがすごいキョロキョロキラキラ

けど、なんか違う昇天
ホタテよりも一緒に入っている切昆布の方が強かったし、味は私にとってはいまいちでした昇天
人それぞれですからね


 自分で頼むかな…

 



さて、現在無職の夫


凝視「12月になったら就活始める!」


と意気込んでいましたが、そこから2か月以上が経ちました



退職は12月末でしたが、有給消化のため12月はほとんど仕事に行っていませんでした



引っ越しのなんやかんやですることもたくさんありましたが、自分の時間も思いっきり堪能した夫



やっと重い腰があがり、ハローワークに通うようになりました



貯金がほとんどない我が家



退職してからの生活費は、2人の退職金(少なすぎるけど)、12月にもらった夫のボーナス、最後の育休手当から捻出しています



いよいよ働かなければ先が見える状況になってきました不安

全く無いわけじゃない

けど、ホタテ食べてる場合じゃない




数カ所見学に行き、ようやく受けたいと思える場所が見付かった夫



面接を控えて震えています昇天



理由は、緊張&働きたくない



2か月以上働いてないとそうなるよな真顔

遊びすぎです真顔



30代、子どもが3人もいて2か月以上働かないでいられるなんてめったにないこと



そんな経験できてよかったねウインク


と前向きに後押ししました笑



どうかどうか受かりますようにお願いキラキラ