ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も再就職は未定、現在無職


こんにちはニコニコ


三連休最終日


あ、うちの場合、夫婦揃って無職なので三連休とか関係ないですね真顔

子どもたちは園が休みですが…


特にどこかに行くこともなく、だらだらと過ごしています


今朝は早くから娘が起きたので相手をしていました


長男、次男も次々に起きて、しばらく寝室で遊んでから朝食の用意を始めました


いまだにリビングに寝ている夫凝視



子どもたちから、「パパも早く起きてよー!」と布団を取られて怒り心頭


「人にはそれぞれ起きるタイミングってもんがあるんだよムキー起きたい時に起きるからほっといてくれムキー



……昇天



「小さな子どもを持つ親が何を言ってるの?私と立場変わってみる?ニコニコ


静かに言いましたら、黙って起き上がりましたひらめき



いつまで経っても子どもみたいです真顔



 

 


 


先日、しまむらに長男のパンツを買いに行きました車



その時に発見して迷わず購入したのがこちら




布書きペン(税込み110円)


ご存じの方も多いかと思いますが、私はこの時初めて知りましたキョロキョロ


そしてこの安さにびっくり!


油性ペンでタグに名前を書くと滲んでしまいますタラー


タグを濡らしてから書くと良いと聞いてそうしていましたが、濡らすのが面倒くさい無気力





試しにタグに書いてみるとこんな感じ




滲まないお願い
そして書きやすいキラキラ

早く出会いたかったな〜照れ


というわけで、買ってよかったしまむら購入品でした気づき

服は買っていません魂が抜ける



 


 

 



 

 


卒園式&入園式につけていくブローチを悩み中昇天