ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も再就職は未定、現在無職


こんにちはニコニコ


やっぱり鼻水が止まらない


こんなに天気がいいのに外に干すのは諦めました昇天


ドラム式洗濯機様々ですお願い



イベントバナー


↓1つ買うともう1つついてくるってすごい驚き



 



先日、洗濯機の調子が悪くなり、ドラム式洗濯機に買い替えた我が家



なんと次はテレビの調子が悪くなりました昇天



テレビを見ていると急に暗くなる不安



あれ?と思っているとすぐに戻る真顔



このテレビは夫が独身時代から使っていたもの



そりゃあ調子悪くなるよなぁ…もやもや




というわけで、テレビも購入してきました煽り



引っ越してきてからお世話になっている電化製品屋さんの営業さんから、テレビのセールがあるという日を聞いてその日に行ってきました気づき



エアコンも冷蔵庫(は型落ちだけど)も洗濯機もいいものを購入しました



テレビもいいものを勧められたけど、



ごめんなさい、もう予算がないのです滝汗


新築に引っ越したことをきっかけにいくつかの家電を買い直しましたが、テレビはまだ映るからいいだろうと予定には入れていませんでした


洗濯機もね、その時不具合はなかったから



なのにこうも次々と調子が悪くなるなんて不安



テレビは、セールで安価になってたうえに、Wi-Fiを乗り換えれば更に数万円値引きがされるということで、特にこだわりもなかったのでWi-Fiを乗り換えることに


そして夫のスマホもWi-Fiと同じキャリアに乗り換えていました



なんと結果的に2万円弱で購入することができました笑い泣き

65型だよ



洗濯機もテレビもセールの時に買うことが出来てタイミングがよかったなと思いますキラキラ



2月が安いと言われたけど、年度末が安くなりそうなイメージだけどなうーん



引っ越してから買い替えた家電は全て10年目±2年のものばかりでした


やっぱり家電って10年くらいが寿命なのかな?



ということは、10年後にまた一気に不調が起きるのでしょうか不安



そのための貯金もしておかなきゃいけないなネガティブ