ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も再就職は未定、現在無職無気力


こんにちはニコニコ


重度の花粉症の私


最近鼻がむずむずしてきました予防


でも今までよりマシな気が…


まだ時期が早いこともあるけど、今まで住んでいたところは山に囲まれたど田舎だったので、周囲の杉の多さも関係しているのでしょうか


だとしたら、ピーク時になっても軽くですむのかなキョロキョロ


薬なしでは過ごせないので、花粉症の時期にも出費がかさみます昇天



この薬安い!↓


イベントバナー


 

 

 



昔の話


予想だにしなかった猛烈に寒い日に、洗濯機のホースが破裂しました魂が抜ける



屋外と室温が変わらないくらい寒いボロ家だったので、エアコンが効いてない場所は家の中でも氷点下でした指差し



それから今年で10年目



毎日2〜3回、回されてきた洗濯機

最近調子が悪くなってきましたので、完全に壊れる前に新しいものを購入しました



今まで通り縦型にするか


贅沢にドラム式にするか



かなり悩みました真顔



私は家事の中でダントツに洗濯が好きひらめき

特に干す時間が好きです気づき


だけど、雨の日に脱衣所や部屋の中に騒然と並ぶ洗濯物は嫌



今の家は浴室乾燥があるから、それで乾かせばいいか?


ホスクリーンも室内に設置したし、雨の日は浴室と室内に干せばいい!


↓ホスクリーン



価格を見ても縦型の方がずっと安いし、縦型にしよう!!



と、私は思いました



私の思うようにしたらいいと言った夫



なのに、縦型がいいと言ったら不機嫌にネガティブ

なんでや



夫とお店のスタッフとも話を重ねた結果、、



こちらを購入↓







洗濯物が中に入っていてすみません





ドラム式〜泣き笑い



元値35万→セールで28万→下取りと値引きで25万→一部、商品券を使う


結果、20万


20万円でドラム式洗濯機を購入しました泣き笑い



この20万円はローンから不安



大切に使います悲しい



家に届いて早速、使ってみることに



すごい!

洗濯物がふっかふか🤗



今まで雨の日に室内干しでモヤモヤしたり、雨の中子どもを連れてコインランドリーに行ったりしていた苦労をこれからしなくていいと思うと気持ちはかなり楽ですニコニコ



でも電気代もそれなりにかかるでしょうから、天気がいい日は外に干して、雨の日でも薄手の乾きやすいものは室内に干そうかなと思いますひらめき



上手に付き合っていきたいですウインク