ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も再就職は未定、現在無職無気力



こんにちはニコニコ


2月に入ったので雛人形を準備しましたハート


雛人形はこちらを購入


 

 

出来るだけコンパクトな物が良くて、最初は手に乗るくらいの陶器でできたものを購入しようと思っていました


こういうの↓


 

 

でも、これを見たら義両親に何と思われるかと気にしてやめました魂が抜ける



購入した雛人形はケースの大きさも横が39cm縦が27cmとコンパクトサイズ

そしてお顔も優しいにっこり

私が小さい頃は雛人形の顔が怖くて仕方なかったけど💦
これなら娘が物心ついた時でも大丈夫かなニコニコ


ケースもピンクでとってもかわいいですハート


お値段も29,800円で良心的でした気づき


それでも我が家の家計状況からするととても痛い出費アセアセ

長男の小学校入学にかかるお金もあるし悲しい


今回の雛人形は私の実家からもらったお年玉で購入することにお願い


我が家の家計状況を知っているので、「困ったときは使いなさい」と、今年のお年玉はかなり多めにくれました悲しい


雛人形は女親側の実家が用意するという習慣があるようで、実家の両親はお年玉とは別に用意すると言ってくれましたが、お年玉をありがたく使わせてもらうからと断りました


私の実家も決して裕福ではないし

還暦過ぎてもフルタイムで働いている両親


こんな歳にもなって迷惑ばかりかけていることが申し訳なくて仕方がないです悲しい
そんな私の両親にお礼すら言わない◯ソ夫ムキー


ちなみに義両親は自分の子ども(夫)が好き勝手お金を使ってきて貯金が全く無いことも知っていますが、特に何もありません


お金を援助してほしいと言っているわけではなく、夫に対して、しっかりしろの声掛けのひとつくらいしてくれてもいいじゃないかと思いますもやもや


あ、娘の初節句に関しては名前旗を買ってくれるそうですお願い
こういうの↓


 ただ、柄は選ばせてもらえなかったので完全に義母の趣味



みんなに愛されて育っている娘



初節句が楽しみです桜




イベントバナー