こんにちはニコニコ


超暇な時間を過ごしております知らんぷり
夫も仕事してないし、子どもたちの園もまだなので、朝もゆっくり起きてぐうたら…

今日が何曜日なのか確認しないとわからない不安
不健康ですねネガティブ

でも医療職夫婦なので、年末年始関係なく働いてきた私達にとっては、家族揃ってこんなにゆっくりしたお正月をすごすのは結婚してから初めてですニコニコ

\炭酸水が安い!/


 

 


 


義実家にお正月の挨拶に行ってきた時のお話ですニコニコ


基本的に何もしない嫁な私



義実家に行って、台所に立ったことがありません



というか、立たせてもらえません真顔



手伝おうとすると、座っててと毎回言われるので、もう手伝おうとするのもやめました真顔



実母には、そんなのありえない!ちゃんとしなさい!って言われるけど、やらせてもらえないんだから仕方ないじゃない真顔



他人に台所に立ち入られたくない気持ちもわかります

実際、姑に立ち入られた時、本当に嫌だった


なので、毎回お客さん気分です昇天

すみません



今年は義兄家族とタイミングが重なりました


昨年結婚した義兄

お嫁さんを迎えて初めてのお正月ですひらめき



義兄が結婚したこと義両親は本当に喜んでいて、お嫁さんにベッタリ



私達家族はテーブルをわけられ、義兄家族(嫁の連れ子も来てた)と義父母は同じテーブル



みんな一緒にご飯を食べ始めたけど、うちの子どもたちが騒ぐもんだから大変で泣き笑い

夫と交代で子どもたちの相手をしながら食べましたダッシュ


うるさいので別室で過ごしたり…


みんなママっ子なので、私は特にゆっくりご飯なんて食べられる状況じゃなかったけど、夫がある程度ごちそうを堪能したところで庭に連れ出してくれまして



どうにか私もゆっくり食べることが出来ましたニコニコ


…テーブルにぽつんと一人で泣き笑い



隣のテーブルでは、兄嫁と連れ子にニコニコ上機嫌で話しかける義両親

お酒も進んで楽しそう



私はそれを横目に一人でむさぼり食ってました泣き笑い

なんちゅー嫁よ



「〇〇さん(私のこと)、一人でそんなに夢中で食べて〜おほほほほ〜」

と姑が遠くから笑ってきましたが、



「一人でご飯を食べれる時間が本当に貴重で…ありがたいです〜おほほほほ〜」

と返して、気にせず食べました凝視

10年経てばこんなもんよ



義両親から子どもたちだけではなく、兄嫁にもお年玉がありましたが、もちろん私にはなし



私にも結婚して数年はあったんですけどね真顔



お年玉が欲しいわけではないけど、なんだかちょっぴり寂しくなった出来事でした魂が抜ける




こんな嫁だから仕方ないか泣き笑い