ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入


フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に


引っ越し完了NEW


あけましておめでとうございますニコニコ


今年もぼちぼちブログを書いていきたいと思いますひらめき



夫の言いなりになって、知り合いも誰もいない、知らない土地に引っ越した寂しい主婦悲しい


そして、懐も寂しい悲しい



2023年は変化の多い1年でしたが、今年もまた変化の多い1年になりそう不安



とりあえず、1番の山場は長男が小学生になること!


不安の強い、人見知り&場所見知りが酷い長男



小1の壁は高く分厚いことでしょう………


私も不安で仕方ない悲しい



その前に新しい園に慣れることができるのか?

お友達はできるのか?

そこも心配



次男は前にいたところで療育を勧められたので、こちらの話も勧めたい悲しい



娘は春から保育園悲しい


そして私は就活不安

夫もな



家族それぞれに試練が待っているのです凝視



みんなで支え合って頑張りたい!!



今年は家族の力が今まで以上に必要ダッシュ



モラッてる場合じゃないぞ、夫物申す


趣味にお金かけてる場合じゃないぞ、夫物申す


てか、早く働いてくれ…ネガティブ



今年も夫の愚痴多めになりそうです魂が抜ける


そしてそして、

節約も頑張っていきたいと思います!


大きくマイナスだった昨年の貯蓄



今年は少しでも増やしたい!


頑張るぞーニコニコ