ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、現在引っ越し準備中


フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦にNEW


こんにちはニコニコ



この家で過ごすのも最後となりました


明日から私と子どもたちはひとまず実家へ


その間に夫が残りの荷物を運び出したり、掃除をしたりする予定です


築30年以上

隙間だらけの極寒、極暑

とにかく虫が多い

気に入っていたのは庭の広さだけ


そんな家ともお別れです


2年しか住んでいないので、正直、思い入れはあまりありません真顔



ただ、この地は私が生まれ育った場所


家に愛着はなくても、長く住んだ故郷を離れることは本当に寂しくてたまりません悲しい



引っ越しブルーだわ赤ちゃん泣き


 

 

 

 


そして、問題なのが



いまだに夫の仕事が決まっていないこと


ヤバいのよ


どうするのさ不安



私は4ヶ月の娘がいるし、保育園もどこもいっぱいで、入園できたとしても4月からだと市役所から言われました



ネットでポチポチと求人情報を見ていますが


今までの職場と比較すると、とにかく



給料が安い

ボーナスが少ない


今まで働いていたところだって、決して優遇されていたわけではありません魂が抜ける


今まではボーナスは3.5ヶ月分頂いていましたが、新居のある土地の求人票にのっているのは、良くても2ヶ月分とか…


引越し先は隣の県になりますが、県を越えただけでこんなに変わりますかね昇天


ど田舎のこちらのほうが給料低そうなのにアセアセ


今まで二馬力で年収800万以上ありましたが、引越し後はだいぶ下がりそうですネガティブ



ローンあるのにどうしよう真顔