ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、現在引っ越し準備中


フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦にNEW


こんばんはニコニコ



昨夜飲み会だった夫


今日は何もしたくないとほざき、1日中こたつでぐうたらしていましたムカムカ


本人は否定しますが、完全な二日酔いですねムキー


引っ越し業者が来るのは明後日

私も娘を見ながらできる限りのことはしましたが、このままだと荷造りが到底間に合いませんもやもや


な·の·に!


ついさっき、「明日も飲み会行っていい?と言ってきやがったムキー



「次の日が引っ越し業者くるってわかってるよね!?現状もわかってるよね!?どう考えても無理でしょ!!」


と返すと、


「………ですよね………………」



と呟いて部屋から出ていった夫凝視



納得したか〜と思っていた私がバカだった



「明日行くことにしたから!」


とその数分後に報告を受けました……………



どうすんのよムキー!!



「間に合わなかったらトラック借りて自分たちで運べばよくない?」


完全に引っ越しを舐めている夫です


引っ越し業者に払うお金は10万

2tトラック1台だけお願いしてあります


10万払うんだから荷物をたくさん運んでもらわなきゃもやもや


それに別でトラックを借りるのもお金が必要ですよね昇天


我が家の家計状況含めて、なーんにもわかっていません


甘く見すぎています


すみません、愚痴でした悲しい


 

 


 


さて、そんな日の夜ごはんはこちら



肉野菜炒め
椎茸のガーリックマヨパン粉焼き
大根の即席漬け
味噌汁

でしたひらめき

椎茸は実家から
父が育てた椎茸ですニコニコ

最低限の食器を残して、段ボールに詰め込んだので、引っ越しまではワンプレートになります
ネットで購入したものですが、使いにくい

今夜のごはんは550円ほどでできました気づき


 ↓深さのあるワンプレートが欲しいダッシュ