おはようございますニコニコ

ベッドで寝なくなった娘
添い乳ができるようになったので、添い乳で寝かしつけるようになりました看板持ち

寝付きが良くなった分、まー起きる起きるネガティブ

ベッドで寝ていた頃は寝かしつけに時間がかかっても、朝まで起きないことがほとんどだったのに、

隣に寝るようになってからは頻繁に起きてしまうようになりました魂が抜ける

なぜネガティブ



 


 

 

 

 

 


朝から夫は新居へ


愛車に積めるだけの荷物を乗せて出ていきましたダッシュ

そして今夜は新居のある場所で忘年会だって

だから帰ってこないよ

よってワンオペです


今日は新しい家電も届きます


着々と住める環境が整ってきていますが、今住んでいる家の荷造りや片付けはまだまだ魂が抜ける


幼い子ども3人抱えての引っ越しがいかに大変か思い知らされています真顔

昨夜も1時までゴソゴソ頑張ったのよ


その状況を知ってか知らずか、毎日のようにくる実母からのライン



片付けは進んでるの?


段ボールにどんどん詰め込みなさい


家電はどこで買ったの?

そんなとこで買うから高いのよ


掃除は?

いつまでに退去?


毎日同じようなことの繰り返しです昇天


こうしたらいい、ああしなさい、そんな内容ばかり



わかっているのよ、私だってやりたいのよ

でも子どもたちに手がかかるから時間がうまく作れないのよ

娘が抱っこからおりてくれたら、まずは通常の家事を済ませてるのよ

娘はお昼寝は抱っこでしか寝ない


と…言いたいことはたくさんあるけど、そうだね、うんうん…と返しています


子どもたちに手がかかることもわかってるはずなんだけどなぁ…



毎日くる実母からのラインに、結構疲れていますネガティブ


引っ越しのことだけじゃなくて、育児のことや夫婦のことでも同じように色々言われます


娘のことが気になる&心配なんだろうけど……




まぁ、私がズボラすぎるし、しかたないか魂が抜ける