ご覧いただきありがとうございますちょうちょ



凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


フルタイムワーママ、二馬力で年収800万円

(現在育休中)


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安


再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、現在引っ越し準備中



こんにちはニコニコ


今日は朝から夫婦喧嘩勃発ピリピリ


私も日頃の鬱憤が溜まっていたので我慢できませんでした魂が抜ける


今日は引っ越しに向けて、引っ越し業者が見積もりに来る予定


業者といえど、人様が来るのである程度はきれいにしておきたい


せめて、前日の洗濯物は畳みたいし、洗い物もしたい、掃除機だってかけたい


なのに朝からお子たち3人とも私にベッタリ魂が抜ける

今日は忙しいよ!と声をかけるけど、子どもからしたら休みの日くらい朝からママとベッタリしたいよなほんわか


夜寝る時も寝室に私と子どもたち、夫はなぜか一人でリビングに寝るようになりました真顔一人だけ悠々自適…


 

 


 


 


そんなこんなで、寝室でお子たちと戯れつつも、気が気ではない私不安

早く、片付けしなきゃ、掃除しなきゃと思ってどうにかお子たちを鎮め、リビングに向かうと……



布団に包まってスマホをいじっている夫ニコニコムカムカ


イライラを抑えて、「早く準備しないと引っ越し業者くるよ、洗濯物干してくれる?」と頼みました


そしたら、「……あ?干しますけど?ムカムカ」とキレながら返事してきた昇天



そこから何十分経ったかな


一向に動く気配無し真顔



プッチーンニコニコムカムカ



と、私がキレたわけです昇天



そしたら、逆ギレしてなんやかんやとブツクサ文句を言ったあと、テキパキと家事してました(笑)



そしてなぜか引っ越しの見積もりをキャンセルしていた…

イミワカラン……



そこからは不用品を出しに行ったり、趣味を楽しんでいた夫


そして、昼ご飯にスーパーでお寿司を購入してきました



自分と子どもの分だけ


私のはない



なんやのムキー


腹立つ!


てか悲しい!!

日頃節約してるのに簡単にお寿司買ってくるのも腹立つ!



私は一人、パンをむさぼり食いました悲しい




そんなこんなでいまだに冷戦状態


喧嘩すると私のことはしばらくとことん無視しますが、なぜか家事をしたり子どもたちと遊んだりする夫です凝視


今もキッチンに立って夜ご飯を作る模様……

また私の分はないんでしょう






引っ越したいと言ったのは夫

なのに、引っ越しの準備は何にもしない


腹が立ってしゃあないのです真顔



イベントバナー