こんにちわニコニコ




3人育児に疲れてきたみーぷんです悲しい




抱っこちゃんな娘に、それなりに赤ちゃん返り中の長男&次男赤ちゃん泣き




いつかは楽になるとわかっていても、今がツラいんだよな泣き笑いねむーい








さて。




私が偶然みつけた通帳から借金が発覚した影響もあり、通帳を見える場所に置かなくなった夫。




 

借金を一括返済したことにより、嫁はお金があると思われて期待されても困るので、私も自分の貯金事情は一切夫に伝えませんでした。






長男出産後、夫のモラハラは極限を迎えます悲しい





「誰の金で飯食ってると思ってんだ」

私も育休手当もらって、そこから生活費だしてますけど?



「育休はいいよな、ゴロゴロしてテレビ見てるだけの奴」

夜中寝れてないの知らんやろ?昼間もずーっと抱っこしてんだよ。




「は?手伝えって?今できないならあとからすりゃーいいじゃん」

今したいことがあってできないからお願いしてるんじゃん。





毎日のように喧嘩、喧嘩。




とにかく、お金のこととなると特に語気を強める夫なのでした悲しい




しばらくはまともに話をすることすらしなくなりましたが、私が育休から復帰したこともあり、少しずつわだかまりはなくなっていきましたニコニコ





次男妊娠を期に喧嘩はするけど、以前のように怒鳴られたり、何時間も説教されることはほとんどなくなりましたにっこり





それでも、お互いの貯蓄額は知りません札束





でも、住宅ローン審査に落ちたことをきっかけに、夫の貯蓄額がゼロということを知ることになるのですネガティブ






「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

↑安くでエアコンのお掃除ができました笑いめっちゃ汚かった〜タラー掃除してからエアコンの効きが格段によくなりましたニコニコ