引っ越しして新しい小学校に通ってます♡

子供が小学校に通うお母さんなら心配になるPTA
引越し前、全く情報なくて小学校の口コミみたら
PTAが盛んで保護者は大変
みたいなの載ってて魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

でもそれがかなり昔の口コミだったから
変化していることを願いつつ


毎年、役員なりたくないなー
とかなってから
大変!!大変!!子供や家の事疎かにしてPTAの仕事!!
とかなりたくなるのも嫌なのでもうPTAは入らないでおこうと思ってましたにっこり

どこの学校もPTAは任意なので入るか入らないか自分で決めれるのでね。
強制というか、勝手に入れられてる事あるけど申告すれば脱退できます。脱退ダメは、違反🙅


でついにPTAの資料が配られたのですが




任意
役員の強制はしない
お手伝いとか募集するかも?
年間費用割と安い
でほぼ全員が入会しているそうです凝視


私の理想のPTA昇天ハートハート
入るには手続きしなくてはならないのでまだ入ってないけど多分入るかなキラキラ




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


たくさんの種類の本がありますね凝視みんな気になるんだろうな‥



ルルルンパック7枚付録の美的再入荷してます。