三連休
猪苗代の野口英世博物館に行きました♡

上野動物園の近くに野口英世の銅像があって息子君が野口英世に興味持っていたんですキラキラ


生家


こんなゲームもありました♡




この日のメインは
野口英世博物館の隣りにあるラーメンビュッフェ

この前習い事のイベントでここに来てすごく気に入ったみたいでまた行きたい!!と言われてたのです。


麺は茹でてもらって好きな味のスープ、具をトッピング

麺は半分くらいの量なのでいろいろな種類が食べれます♡


これは私


息子君は餃子入れてたよよだれ


ラーメン以外にもサイドメニューやデザートあります。


大人2000
小学生以上1000
幼児400円
くらいで大人はギリギリ元取れるかな?くらいかな。
娘ちゃんは確実に得してたよだれ







この日は初おろしのラビ子トレーナー


 パキッとした赤が新鮮でとても可愛かったです♡

 



スカートはプティマインのイチゴ刺しゅう


 



かわいいし合わせやすくて買って良かったアイテム飛び出すハート

アウターはメゾピアノでした♡




そして次はサファリパークへ
前回は大型連休でサファリバスに乗ってえさやりして楽しんでいたのですが
今回はバス運休でレンタカー借りました。

すごいよって来て
めちゃ近くだから子供達怖がってパニックなって
餌はほぼパパがあげてた爆笑

あげるときも
パパ、はやくまどしめて!!はやく!!物申す物申す
と怒ってました爆笑

本当近くて怖い



ショーもありました♡
参加型のところもあって娘ちゃんは参加してたよにっこり
息子君は恥ずかしがってもうしないなぁ‥魂が抜ける


もう少しで引っ越しなので他にも色々行っておきたいですにっこり