久しぶりの更新 まとめてラウンド報告! | 新井宿「博士」のボヤッキー部屋

新井宿「博士」のボヤッキー部屋

川口市新井宿に城を建てた「博士」のぼやき日記です。

エコ活動(自宅太陽光発電)の事や趣味の事などいろいろ綴っていきます。

皆さん、遊びに来て下さい。

皆様こんにちは。

毎日、暑い日が続いておりますが体調崩しておりませんか?

ゴルフ行ってますか?


私は、ブログの更新をさぼってラウンドしております。

久しぶりにまとめてラウンド報告いたします。


7/27 ゴールド゙栃木プレジデントカントリークラブ(JGAレートあり)

東IN:52(21) 西OUT:44(18) 計:96(39)

フェアウェイキープ率:42.9% パーオン率:38.9% ボギーオン率:66.7%

この日が一番暑かった記憶があります。

午前中、シャンク病が発症し大変なことに・・・

どうにか午後、修正しスコアまとめて100オーバーを食い止めました。

午前中のパット21もいただけないですよね。


8/5 プレステージカントリークラブ(JGAレートあり)

東OUT:49(25) 東IN:49(21) 計:98(46)

フェアウェイキープ率:35.7% パーオン率:22.2% ボギーオン率:88.9%

驚愕のパット数。OUTはショット数よりパットの方が多くなってしまった。

グリーンが重かったのものの、言い訳です。

次回以降、パター変更のきっかけになりました。

パット合計46はありえない!


8/8 ザ・インペリアルカントリークラブ(JGAレートなし)

東:39(16) 西:51(19) 計:90(35)

フェアウェイキープ率:42.9% パーオン率:38.9% ボギーオン率:77.8%

パター変えて挑んでみました。→オデッセイホワイトアイス#9

前半、調子よくまわれたもんで初の70台を意識しすぎて

後半、崩れました。後半スタートホール1打目からOB・・・・

メンタルのもろさを露呈しました→悔しいです。

でも、パターは復調気味なので今後に期待ですな!

久しぶりにハーフ30台も出たし!

JGAレートがないのが残念。


8/11 富士カントリー笠間倶楽部(JGAレートあり)

東:47(16) 南49(18) 計96(34)

フェアウェイキープ率:7.1% パーオン率:11.1% ボギーオン率:61.1%

この日は、1Wが不調。OBなんと、5発!

前半は一度もフェアーウェイに打てませんでした。

従って、パーオン率も非常に悪い。

課題のパターはまずます。グリーンが2グリーンで小さいからかな?

1W、少し調整が必要と判断。


8/26 神崎カントリー倶楽部(JGAレートなし)

OUT:48(21)、IN:42(16) 計:90(37)

フェアウェイキープ率:50.0% パーオン率:38.9% ボギーオン率:77.8%

全体的には落ち着いたラウンドでしたが、最近スタートホールで大叩きの傾向。

今回もINスタートで出だしトリプル発進。

その後、ダボ→ボギー→パーときて、バーディー→バーディーとどうにか

たて直しに成功。だけど、トリプルが痛いです。

後半は、ショートパット(1.5mぐらい未満)が入らず、パターに苦しみ

80台出せませんでした。残念です。また、パターかえるかも・・・

JGAレートないのも残念。


8/29 佐野クラシックゴルフ倶楽部(JGAレートなし)

OUT:35(15) IN:47(19) 計:82(33)

フェアウェイキープ率:57.1% パーオン率:55.6% ボギーオン率:77.8%

初のハーフアンダーでのラウンド!やりました!

合計82も自己ベストです!

でも、INスタートでスタートホールが+4とは・・・

前回同様、スタートホールが悪すぎです。

でも、自身もついたしメンタル的にも成長できた気がします。

ハーフパープレーではなく、アンダーですから!

ちなみに、パターは変えましたよ。→オデッセイホワイトアイスSABERTOOTH

前回だめだった1.5m未満が改善されました。

また、ショットが本当に安定。スクールに再入校した成果が出てきているのか?

あと、発見が一つ。

今まで3拍子のリズムでしたが、私には4拍子があっているようです。

次回ラウンドも4拍子リズムで挑みます。

ただ、JGAレートがないのでハンディには反映されません→残念。


現在、JGAハンデは、18.3に下降(前回更新時は16.8)

レート設定コースでのスコアが悪いのが要因。

平均スコアは93で、自己ベストは更新。82になりました。

早くJGAハンデ15以下にしたいですね!

今日もスクールでフォーム固めてきます!


※長文にお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

 まめに更新できるようにがんばりますので、また遊びに来てください。


ペタしてね