こんにちは。


今週の実働時間72時間オーバー週休0日なのに


臨時休業もらって週休3で実働時間22時間の原始人妻君から「あー疲れた」って聞かされて辛い京都人旦那が通ります。


この例のように

彼の妻君は空気を読めないし

読もうと努力すらしようとしない


未開人を極めると空気を読めないことを恥とすら思うことすら能わないらしい。


文明社会を生きるなら

このような野蛮人は

啓蒙されなくてはならない!


旦那である以上、啓蒙しなくては!


モンテスキューでも呼ばないとダメかな?

冗談はさておき


彼の原始人は獣が鳴き声で訴えるのと同じように自分の都合だけで反射的にモノを言うのだ。


コレをやるだけでかなり悪い意味で浮いてしまう。


文明社会に生きていようと、空気嫁って言われると煙たい思いをするのが人情である。


対処法はエアリードスキルを高め、


空気に溶け込んだり群衆に紛れ隠密する技能を高めて世の要求に応えることで周囲を沈黙させる続ける他ない。


人材価値を庶民の平均値から下回る存在の生存を文明社会と言われるような世の中は決して許しはしないからだ。


日本は目立つ人間は歓迎されない。


伊賀忍びや風魔、真田忍軍がごとく静粛性と隠密性の高い者が求められている。


新幹線も高速でありながら静粛性を犠牲にしないし、高級な車など日本車は特に段違いで静粛。


大陸で速さだけをウリにするようなやかましい乗り物は無価値なのだ。


言葉を選び、少なく確実な仕事を提供し続けることが文明人の証と言えよう。


残念極まりない話だが、

その正反対を行くのが

我が妻君なのだ


言葉は選ばないし

注意しないと大声ダイヤモンドする


どうだ?原始人と言える程度に未開な振る舞いだろう?


俺が厳しすぎる納期の為に根詰めて仕掛かってる商品の製作中でもお構いなしにね?


話しかけるなオーラをガン無視してだね?


ビタ1文すら価値を生みやしない私用のために彼奴は話しかけて時間を奪いにすら来る。


このような振る舞いが断じて許されないのが文明社会だと言うのに。


他にも弊害に苦しんでおるぞ?


彼奴が休日に遊興に興じる為には面倒を見てやらなければ周囲に害すら与えるので


面倒を無駄に見るため仕事をいちいち中断して世話をしてやっているんだよ。


妻君は未開すぎて自分でケツ拭き(あ、やらかしを消火する的な意味の方な)すらまともに出来ない。


これが、俺の実働時間の長大化を招いている。


これではデスクワークに縛られ囚われている俺に甘味を届ける以外に役に立たないゴミであり不良債権である。


しかも嘆いても問題は1ミクロンも解決しない。


不良債権を不良じゃなくするか破棄するまでは啓蒙するしかない。


破棄するのにも手間が必要というのが果てしなく悲しい。


という具合でひどく毎日が苦しいですが


産廃としてパッカーに妻君を投げ入れて処分したいと思う程度にイライラしてますが


何とか息できてます。


土曜の業務を完遂すれば人間らしい睡眠時間を手に出来る!


それを夢見て今は原始人に構う手間を工夫で減らせるだけ減らしつつ目の前の難敵に挑むことにします。