霞ヶ浦行ってきました!

デデン!!


事前連絡で風が強くなる予報だし午前中で上がるかもと連絡を貰っていたのでコイツを買っておいたのですが…
霞ヶ浦向かってる最中に飲んでおこうと助手席へ視線を…
な…ない!?
ヤックスで買い直しました…orz

そんなこんなでここは大山スロープ!!


酔い止めと大山スロープ
わかりますね!?
そう!バスボートです!!

SAKANAMAGAZINEの宮坂さんのバスボートに乗せていただきます!!
苦節うん十回キャバクラの末に辿り着きました!!

大山では村川さんとあきらさんが居ました!!
お、俺の魚残るかな…


あきらさんが撮ってくれてました!
ランチング準備中…
緊張でガッチガチです!!

内心は
『釣れると噂の宮坂丸…
   俺がストップかけたら…
   釣れなかったらどうしよう…』
とか
『吐いちゃったらどうしよう…』
『ランチングこわいよぉ…』
等々…

そんなガチガチの中で村川さん達を見送り
なんとかかんとか無事船も降ろせて出船!!


さようなら陸地!!
ハロー!霞ヶ浦!


ヒャッハー!!
風だ!俺は風になるぅ!!

ポイントに着きましたので釣りを開始
おかっぱりからじゃ届かないドックの壁!

ここはこんな感じで、根掛からないのがいいかも!
と宮坂さんの説明を受け、ヤっていると…

んん!?なんか宮坂さんが…
うそん!魚掛けてるやん!!
もうね、Twitterの印象で魚掛けたらもぎゃー!って言うと思ってたのに…

サラッとスマートに掛けてスマートにバレちゃってクールに『違和感あってきいたら手前に走ってきた』
ってなにそれかっこよすぎやろ!!

やっぱりこういうとこに居るんだ!
おかっぱりからじゃ指咥えてた場所が今まさに目の前に!!

俄然気合いが入ります!!

そんな中…
フォール中に違和感があり少しラインスラッグ取ってききます…
おぉ!?
よっしゃ!とアワせて宮坂さんに報告!
やり取り中は…
大人になって一人で釣りに行くようになり弁慶堀で初めてボートに乗った時にフッキングが甘いのかバラシまくったのを思い出してました…
これが走馬燈?

そんなこんなで宮坂さんからネットを受け取り無事ゲット!!


フォールクローラー5のAOYブラック
ネコリグ 1.8g

村川さんのサイトでヤってるEバス用に自撮りせねば!


題名:人生初のボートでのバスは32cm位でした!
になるはずだったのに…
肝心のフォールクローラー外しちゃってますね…orz
ボツ!!

その後は色々回って貰ったのですが続かず少し早いですがストップフィッシング!

宮坂さんありがとうございました!
凄く楽しかったです♪
ザパザパの中操船お疲れ様でした!

その後は少しおかっぱりにフラフラ出掛け釣りしてるとなにやらカッコいいボートと釣りそうなオーラが…

手を振ってみたらやっぱりでした
ちょちょいのぽーいって感じで釣ってました…
マジかよ…

その後は村川さん達とお昼食べたのですが…
なんとおかっぱりに誘っていただけたので同行!!

内容としては
俺はギルバイトばかりだったのですが…
でも、明らかに少なくなってる!!
一投で数度はあったのに…

君がやった時より状況悪くなってる?
なんて聞いてくれるので自分なんかの感想伝えたり…

と、色々回ったのですが結局はノーフィッシュで終わり…

けど、凄い楽しかった!楽しかった!!
が、わかります?
ここまでおかっぱりの写真が無いんですよ…
写真が!無いです!!

楽しすぎてすっかり飛んでました

で、いい時間なのでおかっぱりもストップフィッシング!!
解散時に残業するの?なんて聞かれたんですが…
しません!帰りますと答える俺
車を走らせる俺
何故か水門に立つ俺
バイトがありファイト虚しく杭に巻かれる俺…
バラす俺…
帰りますなんて言ったのに結局残業フィッシングしちゃった末路ですかね?

バラシちゃったのでおとなしく帰りました!!

凄く凄く楽しい1日でした!!
全然疲れた感は無かったんですが帰ったら知らぬまに寝ちゃってました

あとTHERMOSパイセンはパネェ
おしまい