WBSに参戦している霞ヶ浦ダンディー事、村川さん、偏光を作ってくれたメガネのスエナガのスエナガさんを応援しに霞ヶ浦へ!

出発予定時間より1時間遅く目覚め焦る…
ヤバい…いつもの下道じゃ間に合わねぇ…orz
奥の手発動!圏央道!!
いつもの半分以下で着きました!!
やっぱりお金払うだけあって高速ってすげぇな!

暢気に歩いて向かっていると先に到着していたSAKANAMAGAZINEのM坂さんから『まだ?待ってるよ?』との連絡が…
ダッシュ!
普段使われない筋肉達が悲鳴をあげる…
気にせずダッシュ!!

到着すると会場にはUFOが飛んでました!


お目当ての村川さん!


フォトしようぜー!
ってので記念フォト!


UFOが気になるみたい…
試合前なのに色々とお話させていただいて…
スティックの3inのプロト見せて貰ってこれ管釣りでヤバくね!?なんて騒いだり…

そんな話の中グラチャン出ないの?って…
事前登録もしてないですし~
なんて話してたらスタッフさんが多分まだ空きがありますよ
と、
グラチャンはオカッパリだけどライジャケ必須な大会なのですが自分は持っていない…
レンタルするには参加費に別途で3000円…
いや~、って渋っているとM坂さんが貸すよって…
ここまでお膳立てがあったら出ちゃいますよね!

そしてグラチャン登録まで時間あるのでお見送り!


やはりUFOが気になってるみたい…
お見送りしてM坂さんにライジャケ借りました!


やはり自前で持ってた方が便利かしら…
悩む…

受付にテントの方へ向かうとTwitter等で繋がりのあるしんたろーさんが居ました
事前登録してない人は…等色々教えていただきました!
あざっす!!
んで、グラチャンに参加すると色々貰える!


色々開会式?とかしてスタートです!
スタートで驚いたのはチャプターかよ!って位参加者がダッシュかましたこと…
村川さんに逢うため朝イチダッシュかましたのでここは走りません
ぶっちゃけ疲れるからやだ

しんたろーさんが居たのでご挨拶して近場へ入らせていただきます
暫く周辺を撃って、船?脇へ
ちょいちょいーってやってるとフォール後しゃくろうとしたらなんか重い?
いったん少しテンション抜いてみるがラインは走らない…
またテンションかけると重い…
バスって事にしてラインが変わってるのでラインスラッグとってフルフッキング!!
やべ、魚がジャンプしちゃう!って位フッキングで浮いちゃったけどバスって確認出来た
テンションかけつつクラッチ切ってラインだして釣れちゃった~
ってしんたろーさんに報告したら至れり尽くせりのランディング…
フック迄外していただいちゃって小娘気分でした!


袋にいれて水入れたりで戸惑いつつウエインしに行きます
重さは735gでした
ちょっと弱り気味だったのでバイバイ作業


バッスンありがとちゃん!
そのまま終了までグルグルするけど特に何もなく終了!!

結果!
4位になりました


ヒロセさんが写真撮ってくれましたが…
公式の人が中々写真を撮りに来てくれず…


ひとりぼっちマンで暫く晒される事に…
そんな写真はぽにおさんから!
4位とかなのに恥ずかしいッス…
前をみれない…orz

そんなのよりプロの結果や!
結構渋そうな感じでしたが…
お目当てのペア一組目
村川さんペアは


釣ってきてます
後でお話聞くとだいぶ辛いだろう感じで釣ってきたみたいです!

そしてお目当てのペア二組目
赤羽さんとスエナガさん


デカイお魚さん!
けど、俺の目を引くのはスエナガさんのシャツ…
え、なんかカッコいいんですけど…
こういうの好きです

吉羽園でお仲間のともさん来てました
色々話して煙草吸いに離れると…


村川さんともお話してたみたいですね
盗撮です
それにしても吉羽園で釣りしてからこっちまで来るとか凄いな…

そして進む閉会式…


次はこっちじゃなくあっち側に堂々といる村川さんが見たいッス!!

そんなこんなで個人的には楽しい霞ヶ浦でした!!
最後はフォール友の会の皆でフォト!


次もまた行きたいですね

帰ったら黄色いお店からコイツ届いてました!
天膳様のお陰で出来た泡銭で注文していた物その2です♪


こないだ手に入れたT2と合わせて俺の最強装備だぜ
と、ウキウキします!
あー!これでまた吉羽園で筆下ろし作業ッスね!
待ってろ吉羽園!!