わくわくがてんこ盛り | 川島旅館三代目の道

川島旅館三代目の道

三代目湯守であり板長である若旦那の日々あれこれ

皆さん こんばんは。

3月14日~の明日21日まで東京遠征中です🎵

1番目の目的は、伊勢丹新宿での北海道物産展への出店。

かれこれ商品販売を初めて10年…
色んな事がありました。(笑)

百貨店での催事はさかのぼること6年ほどでしょうか。
「物産展出てみたら?」、ある取引先の方に言われて興味が湧く。 「ノウハウ分かればいいPRになるよ」 そう言われたあの頃…

凄く懐かしいです。
色んな地域で出店して、直接お客さまと話しながら商品販売はそこそこに、豊富温泉と川島旅館のアピールタイム❕

沢山のお客さまと川島旅館での再会をさせて頂きました。(_ _)

2番目の目的は、おいしい料理を食べてくること。

これをしないと自分の料理に凝り固まってしまう罠。

3番目の目的は、いろいろなお店の接客を体験すること。

なってないところはさておき、接客を盗む気満々❗
油断した接客をさせない為にはどうしたらいいのか!?
自分の力量がそうでも無いのに、従業員に教えるのは大変だ!(愚痴っ)

4番目の目的は、出張中に出来る仕事を出来るようになること。

旅館を留守にする=仕事はしないから溜まっていく❗
この悪循環でかれこれ1年きてるのでマジで深刻っす❗(焦っ)

なので今回は手始めに、給与明細書を持ってきました…(-.-)y-~マズハシコシヅツネ

一週間でどこまでコンプリート出来るかな。


今回の伊勢丹新宿での催事は、いろいろな方にチャンスを広げて頂き初の試みのイートインにチャレンジ❕

慣れていない不安は有りながらもワクワクでいっぱいでした。

しかも、伊勢丹さんのご厚意でメディアの密着取材付き❗(驚っ)

ほんとみんなに活かされている俺w

そして、3/17の放送後は❔

キャーー❕ 殺される❕

想像を遥かに越える来客数…

思いもよらない知り合いの方々が多数、わざわざ会いに来てくださって感激しました❗
情報発信は関東で、っていう意味が分かりました。汗

更に驚いたことは、TVを視て来たお客さま達が一言

「頑張って下さい🎵」

て、エールをくれるんです❗(涙)
マジで嬉しいし!(泣)
俺と言えば黙々ホットケーキ作りで余裕は無いし…💦

1ばん驚いた出来事は、イートインの帰り際に親子連れのお客さまが

「TVで眼が腫れてて心配になったから、お身体大切にしてください」

と、差し入れくれました❗(湧出)



お陰様で2本も飲んじゃって眠れませんよっ! (嘘っ)

催事は過去最高に大変で疲れたけど、ヤル気元気勇気を貰ったのでまだまだ頑張れそうです🎵

豊富温泉を、川島旅館を、ぃゃ俺を応援してくれる皆さん、本当にありがとう❗

そして、これからもよろしくお願いします🙇⤵


PS.新機能が増えていたので使ってみました❗川島ラインナップ御覧ください❗(_ _)