「いつかはブログを再開したい」

そう考えてなんと1年以上が経過してしまいました。

 

別に何も進歩がないわけではないんですよ?

 

クロスバイクやオートバイを手に入れて、確実に行動範囲は広がったのですが・・・

 

実は引っ越しをしまして、やっとまともな広さの家に住むことになりました。

でもこれはブログの休止とは関係ないですね。

 

…………まあ、仕事ですよ。最近うまくいかないことが多くて、気が滅入ってるんですわ。

正直言って自分でも絶望するレベルで基礎的な知識が抜けているのが問題。

「ユーモアのない恐山」とはよく言ったものです。

 

最近はインプットもいまいち。

オモコロチャンネル、東海オンエア、ぽんぽこちゃんねる。

おもしろいんだけれど、インプットとしては薄っすいのよやっぱ!

この1年半で得た一番の娯楽インプットなんて「イニシャルD」と「だが情熱はある」位よ。

 

ここらで一発、1週間でアニメ1クールの義務化が必要ですわ。

この場で宣言します。

2024年毎週アニメ1クール見ることを義務化します。

 

あと、もうこの場で3~4月中に絶対買うもの書いておくか。

実は私「100万円修行」中なんですよ。

だから無理してでも使わないといけない。

買うもの

・折り畳み自転車(東京散策に使いたい)

・タブレット(原神とブルアカやりたい!)

・テレビ(テレビないと時間間隔狂う。)

・カーペット

 

したい事

大型二輪免許

限定解除

 

5月には

・自動車

・新しいPC(デスクトップデビュー!)

 

何たってこのパソコン、性能はともかくできない事が多すぎる。

なんとBluetoothが無い。外付けBluetoothも反応しない…

折角ワイヤレスイヤホンを買ったのにこのざまですよええ。

Windows標準機能の画面録画も出来ない。

このパソコン自体が2010年製ですから仕方ない。よくぞここまで支えてくれたよ、ありがとう。

 

 

 

後、ここからはマジで雑記

最近、マリッジハラスメント(やたらと結婚に対する話題を振る)なる言葉があることを知りまして、

確かにいい気持ちはしないということは分かります。俺だってこんな事されたら怒ります。

でも、ここで一個小さな疑問が出てきたんですよ。

 

こちらはもうネットミームとしてお馴染みですね。

藤子・F・不二雄(発漫画表時は藤子不二雄名義)の読み切り漫画「ノスタル爺」

の「気ぶり爺」。

 

今や気ぶりと言えば「カプ厨(キャラクター同士の関係や恋愛を過度に希望する)」を示すスラングとなっています。

(差別用語だからあんまりSNSで多用するのは良くないぞ。)

 

これは言ってしまえば「創作物のキャラに対するマリッジハラスメント」では?と思うのです。

 

・人間から創作物のキャラクターに対象が移っただけでやってることは変わってないのではないか?

・そしてこのスラングを使う人達にその自覚はあるのか?

・原作者はどう思っているのか?

・もしかして同人誌ってマリハラ的には恐ろしいほどヤバい代物なのではないか?

 

何ならこのスラングを使う様な方々は往々にしてオタク寄りな、

強いて言えば結婚を厄介な障壁と捉えている層が多いと思うのですが。もしかそう考えると、人間はどれだけ環境や価値観が変わってもその本能は変わらないのかもしれませんね。

 

まあ、何の裏付けもエビデンスもないんですけどね!!