前回の焼き直しです。

(前回はこちら↓↓)

 

 

 

ダイソーで自転車用キーホルダーをもう一つ買いました。

カラーパターンは四種類しかないです。

(セットが決まっているので、商品としてはこの2種類しかない)



色がどうにもちぐはぐで、あんまり人気もなさそう。
(比較的まとまりのあるオレンジ・黄色セットはそこそこ売れてた。)

今回は両方組み換える。


一旦分解。先に鈴を外しましょう。一気に全バラはちょっと器用じゃないと難しいかも。






二重リングを外す。



すると分解出来ます。実は赤いプラ部と緑の軟質樹脂は接着剤などでは止まっておらず、
二重リングと軟質樹脂(緑・黄色の奴)のグリップ力のみで固定されています。

 

ピンク・オレンジの方も同じように分解して、互い違いに組み付けると、



こうなります。こっちのほうがまとまりがあってキレイなんじゃ…現在緑の方を愛用。品質は問題なし。

 

要約すると、
「自転車キーホルダーのプラ部とビニール部は接着剤やネジで固定されているわけではないから、二重リングを外せば好きな組み合わせにできるぞ」というだけのお話。

 

全部並べるとこんな感じ。(軟質樹脂4色×プラ部2色)=8通りの組み合わせが作れます。

皆さんもお好きな組み合わせをお試しください。

 

…と言っても、その内4通りは買ったままの組み合わせですけどね。