どうモラー(о´∀`о)


旦那もモラーな我が家。


思い込みがやばくて

向こうの思ったタイミングで行動してないと

どうせやらないと決めつけられます。



書いてる人

モラー(40)♀

モラ目な旦那と田舎でくらす
旦那の母と同居
同居してから明かされるモラがやばい
子供にも影響中



今日のモラ事


家族で出掛けて

帰ってきて


なんか頭痛くて

テキパキと夕飯にいけず

ちょっとぐったりしてたら


それをみた旦那が

夕飯作ってくれて


なんとありがたやよだれと思っていたら


作り終わってから

チッと舌打ち。


びっくりマークはてなマーク


つくらなくてイラついた様子。


いや、なんつーか、


キレるくらいなら

最初から作んな凝視



まあ良くあるパターンで

めずらしくもないんだけどね。


いつも

ありがとう言う前に

舌打ちとかでキレるので


いつも感謝をいいそびれて

逆に大げんか。


大炎上。


そしてイライラして

旦那が意味わからんとこでまたキレて

子供と喧嘩になって

子供がとばっちり食うのよ。





キレるならやるな!


やるならキレるな!



モラ義母もそうですが

ほんとにこの単純な標語が守れないです。



ちなみに旦那にいわせたら


  • 頭痛いとか先に言って欲しかった
  • 作ってる最中にありがとう言って欲しかった


とかいうけど、

それって夕飯私(嫁)の仕事だって思ってるから

そう言うセリフが出んのよね?予防



なんかいちいち日常の行動に

即座にお礼を求めてくるのなんなの?


やるの当たり前と思ってないから

承認欲求とか感謝とか求めんのよね。



そういや義母も

やたら感謝を遠回しに求めてくるなぁ。


そういう環境に育ったら

そういうの求めるように育つよね。



旦那も被害者だが

どうやら遺伝もするっぽくて

息子も怪しいからビビってるなう。



なんとか呪いから

旦那も息子も解き放たれてくれ。



旦那がいつものように

キレながら寝てたので


「今日はありがとうね」


と言ったら

シクシク言いながら

キレるの止まりました爆笑飛び出すハート


起きてんだか、寝てんだか大あくび大あくび


ただの愛情不足かよ昇天愛



もっと私にも余裕があればなー。


フルタイム毒毒から早く解放されたい〜!



息子もストレス溜まると

買い物や新しいゲームアプリ入れるとか

消費系でストレス解消するタイプだからあぶないわ。


将来が心配真顔




これめちゃんこうまかった


これ、2年前に買って作ってみたんだけど
すんごい美味しかったからおすすめよ。

夏でも作れるし
2kgないから鍋1回でできるし
潰すのは映画見ながらでもできる

うちはビニールに入れてくにくに
豆粒しながら麹と混ぜたよ

ここの麹がおいしいのか
出汁なしで味噌といても
結構美味しいのよ

発酵も良くて
ちょっととろ目な味噌になりました

リピって今回作ったのこれ



リピな人用に樽なしのバージョンもあるの