1日遅れで出発 | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

1日遅れで出発

いやいや、成田なうです。



本当は昨日出発だったのですが、、、、例の大雪で、、、



早朝はそうでもなかったんですけどね、、



まず、午後1時ごろ、家を出ようと思ったら大雪。。とりあえず道路交通情報センターのHPをチェックして、道路の状況をチェック。


横浜新道、下りが通行止めとなっていたのでとりあえず車で出発。


荷物が大量なので、、、スーツケース(大)×3+スーツケース(小)×1、そして巨大なラップトップとバックパック。。。


電車では無理です、、、


で、車で出発すると予想通り渋滞、、、ようやく逗葉新道に到着すると、なんと高速道路の入り口は封鎖。。。


OMG、、、、、


Uターンして逗子駅へ。


逗子駅になんとか到着。


が、、、


JR全線運行見合わせ、、、復旧のメドなし、、、


OMG、、、


どうしよう、、都内に出れない、、、


とその時、駅員さんが隣の新逗子なら京急線が動いてると。


車を飛ばして新逗子へ。


車を駐車場に止め、改札へ。


大量の荷物を往復しながら移動、、足は雪まみれ、水まみれ、手は痛いは、、、


なんとか改札を通過。


品川までなんとか行くも、成田方面への電車が全線ストップ。復旧のメドなし、、、


まだあきらめへん!


タクシーをゲット。


交渉して定額で運んでくれることに。


が!!


首都高、高速通行止め、、、、、


万事休すかっ、


まだまだ!


高速道路がオープンしている船橋まで下道で行ってもらうことに


が!!!


大渋滞、、、


高速道路に乗れない車が全てそこを目指すから、、、、


ここでタイムアウト。


結局成田まで行けず、、、千葉の入り口で1泊して現在にいたってます^^;


あー、ながった(汗)


疲れたので夜近所でごはんを食べつつ晩酌していると、睡魔が。。


朝起きて、迎えに来てくれることになっていたマックスに連絡するのを忘れていたことに気づく!!


時間はすでにL.A.到着時刻


やばい(汗)


「マックス、乗れんかった!」


マックス 「まじで?うそやろ、」


「いや、ほんと。悪い!」


マックス 「おまえふざけんなよ~~連絡くらいしろっちゃ!別に暇やけいいけど」


マックス若干切れるも、タイ料理をご馳走することで和解^^


ヒマックスなので大丈夫!♪


と、まそんなこんなでまもなく出発です。


L.A.寒いからなぁ、、


では行ってきまーす!♪


L.A.の風景を写真多めでアップします^^