9/19(水) オンエアー プレイリスト | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

9/19(水) オンエアー プレイリスト

皆さんこんばんは。
DJ DANです。

今週はDJ E-Manがオススメする秋の新人アーティスト特集をお送りしました。

アメリカは日本と違って9月が入学式シーズンという事で、これからヒップホップシーンで活躍するであろう新入生?ではないですが、新人のアーティスト達の楽曲をセレクトしました!

それでは、行ってみましょう!
DJ E-Manセレクトによる秋の新人アーティスト特集です!


24:00
KIRKO BANGZ - Drank In My Cup

DJ E-Manがオススメする秋の新人アーティスト特集の1曲目を飾ったのはカーコ・バングスでした。
こちらのカーコ・バングスは以前お送りした、DJ E-Manがオススメする新人アーティスト特集でも一度ご紹介しましたよね。
まだ日本ではあまり知られていませんが、YouTubeにはミュージックビデオもたくさんアップされていて、それを見る限りかなりかっこいいので、来年あたりに日本でも火が付くのではないでしょうか?


iTunesダウンロード → Drank In My Cup - Drank In My Cup - Single


24:06
CLYDE CARSON ft. THE TEAM - Slow Down

クライド・カーソンの事はあまり皆さんご存じじゃないかと思いますが、彼はゲーム率いるブラック・ウォール・ストリートに所属し、ベイエリアをREPするラッパーです。
やはりゲームと同じクルーに所属しているだけあって、男くさいバッドな感じの曲が多いようですね。


iTunesダウンロード → Slow Down (feat. The Team) - Slow Down (feat. The Team) - Single


24:09
JOHN HART ft. IAMSU - Who Booty

こちらのジョン・ハートをリサーチしたのですが、ほとんど情報がありませんでしたね。
客演で参加しているイアムスは、以前ご紹介したラブレンスの「アップ」で客演として参加していたり、ちょこちょこ名前を見かけます。
ジョン・ハートはこの曲を聴くかぎり、かなりの歌唱力を持っているので今後要注目ですね。




24:31
2 CHAINZ ft. DRAKE - No Lie

こちらの2チェインズはE-Manいわく、「もう既にアメリカのヒップホップシーンでは人気が出始めていて、これからもっとすごいアーティストになるだろう」との事でした。
日本での知名度は残念ながらまだそんなにありません。
E-Manが太鼓判を押しているという事で、今後が楽しみですね。


iTunesダウンロード → No Lie (feat. Drake) - No Lie (feat. Drake) - Single


24:37
KEVIN MCCALL ft. BIG SEAN - Naked

ケヴィン・マッコールは何度かご紹介もした事がありますし、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
彼はクリス・ブラウンのレーベルCBE(クリス・ブラウン・エンターテインメント)に籍をおくシンガ-なんです。
ソングライターとしての腕もピカイチなので、間違いなく今後活躍するアーティストだと思われます。




24:45
FINATTICZ - Don't Drop That Thun Thun

このフィナティックスは以前HHIのNewsコーナーでもご紹介しましたが、R&Bシンガ-のレイ・ジェイがプロデューサーとして売り出している西海岸の若手ラップ・グループなんです。
メンバーは「キラ・F」、「ジェイヤー・ザ・トゥルース」、「イージー・ザ・グレート」、「ナイス」の4人。
音にしてもユニットの構成にしても、カリスワグ・ディストリクトと同じ空気感がありますね。


iTunesダウンロード → Don't Drop That Thun Thun - Don't Drop That Thun Thun - Single


24:48
AZEALIA BANKS - Liquorice

アゼリア・バンクスは同じフィメール・ラッパーのニッキーにビーフを仕掛けたり、今年のサマーソニックにも登場するなど、日本でも知名度が上がっています。
フィメール・ラッパーはニッキーの独占状態だったので是非活躍してもらいたいですね。


iTunesダウンロード → Liquorice - 1991 - EP


24:56
LUKE CHRISTOPHER ft. COMMON - Sex With You

このルーク・クリストファーはまだ未契約らしいのですが、客演にはコモンを招いています。
コモンがお気に入りなだけあって、ラップのスキルは確かなモノを持っていますね。



そして、我らがDJ E-manのMickey Fickey Mix
今週のトラックリストはこんな感じです。



01.50CENT - In Da Club
02.J.COLE - Work Out
03.Trey Songz ft. T.I. - 2 Reasons
04.TYGA ft. DRAKE - Still Got It
05.YOUNG JEEZY ft. NE-YO - Leave You Alone


それではまた来週、水曜深夜0時にお会いしましょう!


=============================================
FM YOKOHAMA
HIP HOP INSIDER
WEDNESDAY 24:00~25:00
=============================================
$Danのブログ-HIP HOP INSIDER