8/8(水) オンエアー プレイリスト | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

8/8(水) オンエアー プレイリスト

皆さんこんばんは。
DJ DANです。

今週は、夏に聴きたくなるウエストコースト・ヒップホップを大特集!
ただ単にウエストコースト・ヒップホップをご紹介するだけではつまらないので、前半は2012年リリースの新曲、後半が往年のクラシック曲という構成でお届け致しました。

それでは、行ってみましょう!
DASKさんセレクトによるウエストコースト・ヒップホップ特集です!


24:00
TYGA - Make It Nasty

ウエストコーストヒップホップ特集のオープニングを飾ってくれたのは、タイガのメイク・イット・ナスティでした。
タイガは2012年最も活躍したラッパーと言っても過言ではないですもんね!




24:05
YG - Pop It

YGと言えば、この音数の少ないトラックにはめてくるラップが最高にかっこいいです。
出で立ちもディッキーズのショートパンツにハイソックス、そしてコンバースのハイカットという、まさにウェッサイスタイルという所もいいですね!




24:08
KENDRICK LAMAR ft. DR. DRE - The Recipe

ケンドリック・ラマーと言えば、ドレー大先生がフックアップしているラッパーという事で、コーチェラ・フェスティバルではドレーのステージに参加して盛り上げていましたね。


iTunesダウンロード → The Recipe (feat. Dr. Dre) - The Recipe (feat. Dr. Dre) - Single


24:33
KID INK - Time Of Your Life

キッド・インクは先日デビューアルバムをリリースしましたが、残念ながら日本盤でのリリースはありませんでした。
セカンドあたりで、日本でもデビューするのではないでしょうか。


iTunesダウンロード → Time of Your Life - Time of Your Life - Single


24:43
E-40 - Hope I Don't Go Back

この曲のトラックはメロウで本当に気持ちいいですよね~。
海辺なんかにはピッタリです。
ちなみにこちらは98年のリリースで、元ネタはラムゼイ・ルイスの代表曲サン・グッデスとなります。




24:47
ICE CUBE ft. KRAZIE BONE - Until We Rich

ウエストコーストヒップホップを特集するにあたって、アイス・キューブはもちろん外せないです。
こちらは99年にリリースされた楽曲で、ボーン・サグズン・ハーモニーのメンバー、クレイジー・ボーンを客演に招いた楽曲。
アイス・キューブはハードな曲もいいですが、こういうメロウな曲も完璧にはめてきますね。


iTunesダウンロード → Until We Rich - War & Peace, Vol. 2 (The Peace Disc)


24:56
DR. DRE & SNOOP DOGG - The Wash

この曲はドレーとスヌープが共演した映画“ザ・ウォッシュ”のサウンドトラックとしてリリースされました。
いつまでも聴き継がれる、G-ファンクの名曲です。




そして、我らがDJ E-manのMickey Fickey Mix
今週のトラックリストはこんな感じです。



01.BIG SEAN ft. NICKI MINAJ - Dance(A$$)(REMIX)
02.LIL WAYNE ft. T-PAIN - Got Money
03.RIHANNA ft. JAY-Z - Talk That Talk
04.KANYE WEST ft. T-PAIN - Good Life
05.TREY SONGZ ft. FABOLOUS - Say Aah


それではまた来週、水曜深夜0時にお会いしましょう!

=============================================
FM YOKOHAMA
HIP HOP INSIDER
THURSDAY 24:00~25:00
=============================================
$Danのブログ-HIP HOP INSIDER