5/2(水) オンエアー プレイリスト | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

5/2(水) オンエアー プレイリスト

皆さんこんばんは。
DJ DANです。

今週も僕とDASKさんHIP HOP INSIDER編集部の井元君、そしてjyA-Meさんの、
いつものクルーでHIP HOPな60分をお送りしました。


それでは、行ってみましょう!
DASKさんセレクトによる最新のHIP HOP/R&Bです!


24:00
NELLY FURTADO - Big Hoops (Bigger The Better)

6月19日に待望のニューアルバム“ザ・スピリット・インディストラクティブル”をリリースするカナダの歌姫、ネリー・ファータドの新曲。
なんとこちらの楽曲のプロデューサーはダーク・チャイルドでお馴染みのロドニー・ジャーキンスだそうです。
前回のアルバムは全てスパニッシュで仕上げており、英語でのリリースは約6年振りだそうですね。


iTunesダウンロード → Big Hoops (Bigger the Better) - Big Hoops (Bigger the Better) - Single


24:07
MAROON 5 ft. WIZ KALIFA - Payphone

前回はクリスティーナ・アギレラをフィーチャーしたムーヴス・ライク・ジャガーを世界的な大ヒットとしたマル―ン5が、ウィズ・カリファをフィーチャーしたペイ・フォンですね。
この曲を発表した翌日、マル―ン5とウィズ・カリファはNBC「ザ・ヴォイス」に出演し、ペイ・フォンをライブ・パフォーマンスしたそうですよ!
ちなみにこの楽曲は6月26日発売のマル―ン5のニューアルバム“オーバーエクスポセッド”に収録されるとの事です。


iTunesダウンロード → Payphone (feat. Wiz Khalifa) - Payphone (feat. Wiz Khalifa) - Single


24:11
ASHER ROTH ft. MEEK MILL - Party Girl

アッシャー・ロスとミーク・ミルという注目の若手ラッパーの2人の楽曲です。
そう言えば、アッシャー・ロスは昨年末にDef Jamと契約をすませ、90年代にヒップホップ・シーンで人気アクトを多く抱えたLoud Recordsから3月にリリースがあるというニュースがありましたが、まだリリースされていませんね…。
この曲もリリースされましたし、そろそろなのでしょうか?


iTunesダウンロード → Party Girl (feat. Meek Mill) - Party Girl (feat. Meek Mill) - Single


24:32
KENDRICK LAMAR - The Recipe

以前このブログでもお話しましたが、コーチェラフェスティバル2012でスヌープとドレーの客演として、ケンドリック・ラマーが登場してこの曲を披露していました。
メロウな楽曲なのに、1バース目からドレーという事でコーチェラではかなり盛り上がりを見せていましたね!


iTunesダウンロード → The Recipe (feat. Dr. Dre) - The Recipe (feat. Dr. Dre) - Single


24:39
MACHINE GUN KELLY ft. ESTER DEAN - Invincible

MGKことマシンガン・ケリーのブランニュー。
昨年バッド・ボーイと契約してから新曲はちらほら聴きますし、客演でもかなり活動しているのでそろそろリリースがありそうですよね。
この曲のサビを歌っているエスター・ディーンというシンガーですが、S&Mやリアーナのソングライティングを担当していたという経歴の持ち主だそうですよ。
先日はクリス・ブラウンとも楽曲をリリースしていましたし、注目しておいた方がよさそうです。




24:46
FAT JOE ft. CHRIS BROWN, MARY J BLIGE, FABOLOUS, KIRKO BANGZ - Another Round (Remix)

以前番組でご紹介した、オリジナルではファット・ジョーとクリス・ブラウン2人の楽曲でしたが、メアリー・J・ブライジ、ファボラス、さらにカーコ・バングスが参加したリミックスとなっています。
このトラックだと確かにメアリーの歌声がしっくりはまりますね~。
今回この番組に初登場で日本での知名度はほとんど無いかと思うのですが、客演で参加しているカーコ・バングスというラッパーがかなり良いですね!
調べた所、テキサスはH-TOWNというサウスのメッカをレぺゼンしているという事でPVにはBUN-Bも出ていました。
H-TOWN出身なのでゴリゴリのサウスだろうと思われていましたが、先日リリースしたMIXテープではメロウな楽曲が多くファボラスのようなスムースなラップでした。
こちらのカーコ・バングスは、かなり期待できそうですね。


iTunesダウンロード → Another Round (feat. Chris Brown) - Another Round (feat. Chris Brown) - Single


24:50
FAT JOE ft. BIG PUN, CUBAN LINK, TRIPLE SEIS - Bet Ya Man Can't

ファット・ジョー繋がりで、今夜の90’sヒップホップのご紹介です!
99年にリリースされたファット・ジョーのアッパーチューン、ベット・ヤ・マン・キャント。
この楽曲のネタはDASKさんいわく、5万回はサンプリングソースとして使われている、皆さんご存じシェリル・リンのゴット・トゥ・ビー・リアルです。




24:56
CHRIS BROWN - Sweet Love

こちらは4月発売予定から、7月に延期となったクリス・ブラウンのニューアルバム“フォーチュン”からの1曲です。
彼一人の楽曲は久しぶりな気もしますね。
ダンスチューンのイメージが強いクリス・ブラウンですが、先程のファット・ジョーのアナザーラウンドもそうなんですが、こういうメロウな楽曲も本当にいいですよね…。
ニューアルバムの“フォーチュン”が楽しみなばかりです!




そして、我らがDJ E-manのMickey Fickey Mix
今週のトラックリストはこんな感じです。



THE GAME ft. 50 CENT - How We Do
THE GAME ft. 50 CENT - Hate It Or Love It
DRAKE ft. YG NIPSEY HUSSLE & SNOOP - The Motto (REMIX)
TYGA - Rack City
NICKI MINAJ ft. DRAKE - Moment 4 Life


それではまた来週、水曜深夜0時にお会いしましょう!


=============================================
FM YOKOHAMA
HIP HOP INSIDER
WEDNESDAY 24:00~25:00
=============================================
$Danのブログ-HIP HOP INSIDER