4/11(水) オンエアー プレイリスト | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

4/11(水) オンエアー プレイリスト

皆さんこんばんは。
DJ DANです。

今週はjyA-Meさんが大阪でライブの為お休みとの事で、僕とDASKさんHIP HOP INSIDER編集部の井元君という、何ともむさ苦しい男3人でHIP HOPな60分をお送りしました!

それでは、行ってみましょう!
DASKさんセレクトによる最新のHIP HOP/R&Bです!


24:00
MINDLESS BEHAVIOR - Hello

マインドレス・ビヘイヴィアーは、LAを拠点に活動している4人組。
2010年、メンバー全員が13歳という若さでデビューして話題になったボーイズ・グループであり、去年リリースしたデビューアルバム“1Girl”は全米チャートで初登場7位を獲得していたという、今後期待が高まるグループなんです。


iTunesダウンロード → Hello - #1 Girl


24:08
DJ PREMIER & BUMPY KNUCKLES - Shake The Room

DJプレミアとバンピー・ナックルズは97年の共演作、O.C.“Jewelz”から15年にもおよぶ関係ですが、その2人が先月28日、コラボの集大成ともいうべき一枚をリリースしました。
そのアルバムからの1曲という事なんですが、完全に90年代から時が止まっている感じですね~。
ちなみにこのコラボアルバムにはナズが客演で参加しているという、90s’好きの方にはたまらない仕上がりとなっていますよ。


iTunesダウンロード → Shake The Room - Shake the Room (feat. Flavor Flav) - Single


24:11
SHORTY A.K.A. YOUNG SHORTY ft. T3 - Tipsy

こちらのショ―ティーとT3の楽曲ですが、リサーチした所まったく情報が出ていませんでしたね。
かなり楽曲はいいので、今後ショ―ティーは人気が出るのでしょうか?
iTunesダウンロード → Tipsy - Tipsy - Single


24:29
DRU - Gettin It In

とても爽やかな楽曲で、普段はヒップホップやR&Bは聴かないな~って人でも聴きやすそうですよね!
カナダの美声プリンスと称されるドゥルー。
3月21日にリリースされた3rdアルバム“オン・ザ・ブリンク”に収録されています。
ちなみに、おととい発行されたHIP HOP INSIDER4月号の表紙でインタビューを掲載しています。
なんと今回はHIP HOP INSIDER独占インタビューという事で、アルバムの内容についてはもちろんですが、彼の生い立ちや、R&Bに対する思いなどたっぷりお伺いしましたので、紙面も合わせてチェックして頂ければ、より一層アルバムを楽しめるはずです!


iTunesダウンロード → GETTIN IT IN - ON THE BRINK


24:34
DRU - Downtown Girl

続いてお送りするのも、そのドゥルーのニューアルバム“オン・ザ・ブリンク”からのナンバーです。
DASKさんがこの曲について「今後お世話になりそうだ」と話していたので、フロアでもヒットしそうですね。
この楽曲も収録したドゥル―の3rdアルバム“オン・ザ・ブリンク”は、21曲入りとボリュームも満点なのですが、このようなクラブバンガーや、王道R&Bという曲がバランス良く収録されているので、きっと多くの方が気に入る内容となっています。
是非手に取って聴いてみて下さい。


iTunesダウンロード → DOWNTOWN GIRL - ON THE BRINK


24:43
TAMIA - Beautiful Surprise (Remix)

タミアの5年ぶりとなるニューアルバムからの1stシングルとしてリリースされたビューティフル・サプライズです。
プロデューサーは、先週ご紹介した、ナズの新曲ザ・ドンも手掛けているサラーム・レミ。
90年代のR&Bを彷彿させるようなトラックですね~。
このナンバーのミュージックビデオには、NBA選手の夫グラント・ヒルが出演しているそうですよ。
ちなみに、ニューアルバムは今の所6月にリリースとなっています。




24:47
TAMIA - So Into You

2曲続けてタミアという事なのですが、こちらは1998年のリリースの名曲ソー・イントゥ・ユー。
先程の新曲と聴き比べても、14年の月日が経っているとは思えませんね!
ちなみに先程お話した6月にリリース予定のアルバムなんですが、タミアが好きな、カントリーミュージックにもチャレンジしているそうですよ。
どんな感じなっているのでしょうか…楽しみですね!


iTunesダウンロード → So Into You - Tamia


24:56
COVER DRIVE - Sparks

こちらのカバー・ドライブとは、バルバドス出身のバンドで、メンバーは紅一点女性ボーカルと男性3人による4人組。
バンド編成的には、ポスト“ブラック・アイド・ピーズ”という感じでしょうか…?
この楽曲の前にリリースされた、トワイライトという曲でブレイクしたそうですが、今後の活躍に期待出来そうなバンドです!





そして、我らがDJ E-manのMickey Fickey Mix
今週のトラックリストはこんな感じです。



TYGA ft. CHRIS RICHARDSON - Far Away
YG ft. TYGA - Snitches Ain't Sh#t
TYGA - Feded
TYGA ft. DRAKE - Still Got It
TYGA - Make It Nasty
DRAKE ft. TYGA - The Motto(REMIX)
TYGA - Rack City


それではまた来週、水曜深夜0時にお会いしましょう!

=============================================
FM YOKOHAMA
HIP HOP INSIDER
WEDNESDAY 24:00~25:00
=============================================
$Danのブログ-HIP HOP INSIDER