3/21(水) オンエアー プレイリスト | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

3/21(水) オンエアー プレイリスト

皆さんこんばんは。
DJ DANです。

今週も僕とDASKさんHIP HOP INSIDER編集部の井元君、そしてDEMさんの、
いつものクルーでHIP HOPな60分をお送りしました。


それでは、行ってみましょう!
DASKさんセレクトによる最新のHIP HOP/R&Bです!


24:00
PITBULL ft. LIL JON - Shake Them Dice And Roll

この番組のオープニングでは、もうお馴染みのコンビ、ピット・ブルとリル・ジョンの楽曲です。
少しづつエレクトロな楽曲が減ってきたと先日話していましたが、彼らは相変わらずエレクトロなクラブバンガーを仕掛けてきますね!

そんなピット・ブルは、8月に行われるサマーソニック2012に出演が決定したそうです。
彼のライブはエモ―ショナルで本当に最高なので、是非生で体感する事をオススメ致します!




24:07
DMX ft. MACHINE GUN KELLY - I Don't Care

6月に発売されると噂のDMXのニューアルバム“Undisputed”からのナンバー。
DMXの全盛期でもあった2000年初期の頃とまったく変わりない感じですが、この変わらない感じがいいです!
彼が4つ打ちなトラックでラップをする姿は想像できませんね。
ちなみにDMXはデビューアルバムから5作目まで全てを、アルバムチャート1位にしたという記録を持つアーティストでもあるんです。
今回はかなりのブランクがありますが、6作目もチャート2位にランクインしていたので、7作目もヒットさせて欲しい所です。




24:10
DORROUGH - I.D.G.A.F

2009年にデビューしたテキサスはヒューストン出身のラッパー、ドローの久しぶりのリリース。
デビューアルバムでは“ウォーク・ザット・ウォーク”をヒットさせ一躍世に名が知れ渡りましたが、
今回のナンバーも音数が少ないグルーブ感満点のトラックでヒットしそうな仕上がりです。
DASKさんもこの曲はお世話になりそうだ!と話してましたので、今後フロアで良く耳にしそうですね。




24:32
CALI SWAG DISTRICT - She Gettin' It

カリ・スワッグ・ディストリクトは以前に“ティーチ・ミー・ハウ・トゥ・ダギー”という曲で「ダギー」というダンスをアメリカ中で流行らせた若手ラップグループです。
昨年5月にメンバーのMボーンが射殺され、22歳という若さでこの世を去るという悲しいニュースもありましたが、他のメンバー達はその悲しみを乗り越えて新曲をリリースしてくれました。
それにしても今回も変わらずバウンス系のハードな楽曲ですね。
まだメンバー全員が20代前半という事なので、今後の活躍には要注目です。




24:37
YG ft. TYGA & FRENCH MONTANA - Bitches Ain't Shit (Remix)

オリジナルではYGにタイガ、二プシー・ハッスルというLAをREPする若手の3人が手掛けていましたが、今回はリミックスという事で、先日ディデイ率いるバッド・ボーイと契約したばかりのフレンチ・モンタナを二プシーに変わりフィーチャーしています。
トラックはオリジナルと同じですが、フレンチ・モンタナのラップが加わるだけでかなり印象が変わっていますね。
フレンチ・モンタナのスムースなラップは、どことなくビギーと同じ匂いもします。
今後バッド・ボーイを牽引するようなラッパーになってくれる事でしょう。




24:45
BROOKE VALENTINE - Forever

ヒューストン出身のシンガー、ブルック・バランタインのフォーエバーです。
ブルック・バランタインは、2005年にリル・ジョンのプロデュースでビッグ・ボーイ客演の「ガール・ファイト」という曲のヒットが懐かしいですが、セカンドアルバムは不調で、最近はあまり名前を聞かなかったですね。
今回は再起をかけて、王道R&Bで勝負をかけたという感じでしょうか!?
ちなみにこの曲のミュージックビデオでは、かわいい赤ちゃんが度々登場しますが、ブルック・バレンタイン本人の息子だそうですよ。
良く見るとそっくりですね!


iTunesダウンロード → Forever - Forever - Single


24:48
BEI MAEJOR ft. WAKA FLOCKA FLAME - Lights Down Low

ビー・メイジャーの美声とワッカ・フロッカのハードなラップのコンビネーションが意外にもかなりマッチしてますね!
元々はニーヨやトレイ・ソングスの楽曲を手掛けるライターだったビー・メイジャーですが、最近この番組でもちょこちょこ名前を聴きますし、そろそろリリースがありそうですね。
かなりの美声の持ち主なので、デビューアルバムが待ち遠しいです。




24:55
NATE DOGG - Never Leave Me Alone

早いもので、3月15日はネイト・ドッグの1周忌でした。
あれからもう1年なんですね…。
お送りしたナンバーは、盟友スヌープを客演に招きプロデュースはクラプトというまさにウェッサイの重鎮が手掛けた、1996年にリリースのお馴染みのクラシック、ネバー・リブ・ミー・アローンです。
本当にネイトの歌声はいつ聴いても最高です。
彼の楽曲は、いつまでも聴き継がれる事でしょうね…


iTunesダウンロード → Never Leave Me Alone (feat. Snoop Dogg) - Back to Back - Nate Dogg & Usher
docomoダウンロード → DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba-music.jp docomo用ダウンロード
auダウンロード → DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba-music.jp Softbank用ダウンロード
SoftBankダウンロード → DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba-music.jp au用ダウンロード


そして、我らがDJ E-manのMickey Fickey Mix
今週のトラックリストはこんな感じです。



DJ QUIK ft. GIFT REYNOLDS - Luv Of My Life
NICKI MINAJ ft. DRAKE - Moment 4 Life
Party Breaks
THE GAME ft. 50 CENT - How We Do
LUPE FIASCO ft. TREY SONGZ - Out Of My Head
E-40 ft. T-PAIN And KANDI GIRL - U And Dat
RIHANNA ft. DRAKE - What's My Name


それではまた来週、水曜深夜0時にお会いしましょう!

=============================================
FM YOKOHAMA
HIP HOP INSIDER
WEDNESDAY 24:00~25:00
=============================================
$Danのブログ-HIP HOP INSIDER