ポール・マッカートニーが歌うJAZZアルバム | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

ポール・マッカートニーが歌うJAZZアルバム

先日、逗子のワインバーで飲んでいた時にながれていた曲がすごくいい曲だったのでマスターに聞いてみたら、ポール・マッカートニーのジャズアルバムだと教えてくれた。

ポール・マッカートニーが、2月8日、新曲2曲とアメリカのジャズ・スタンダード・ナンバーのカヴァー曲を収録した新作『キス・オン・ザ・ボトム』をリリースしたそうです。

ポールマッカトニーがジャズをね~。へー。

以下ポールのコメント

「レコーディングはキャピトルA・スタジオで行うことになった。ナット・キング・コール、フランク・シナトラ、ディーン・マーティン、そしてなんとジーン・ヴィンセントまでもがレコーディングした、あの有名な建物にあるスタジオだ。僕はジャズ・ミュージシャンじゃないから、いきなり厳しい環境に放り込まれた感じだった。しかもジャズ・ミュージシャンの前で歌う訳だから、それもビビったね」

こういうのって、やっぱりDLじゃなくてCD買おうって思うんだよね。


Paul McCartney / Kisses On The Bottom