2/8(水) オンエアー プレイリスト | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

2/8(水) オンエアー プレイリスト

皆さんこんばんは。
DJ DANです。

今週も僕とDASKさんがLAのスタジオから、そしてjyA-Meさん
HIP HOP INSIDER編集部の井元君はFM YOKOHAMAからお送りしました!


それでは、行ってみましょう!
DASKさんセレクトによる、今回はLAから現地直送でお届けの最新のHIPHOP/R&Bです!


24:00
CHRIS BROWN - Turn Up The Music

このナンバーはクリス・ブラウンが今年3月リリース予定のアルバム、
“Fortune”の2ndシングルとして、USでは先月末にリリースされました。
昨年の“Yeah×3”のようなアップテンポなダンスナンバーとなり、
90年代を知るR&Bファンには懐かしい112のヒット曲"Dance With Me”を思い出させる
「if you're sexy and you know it...」というフレーズがありますね。
LAでこの曲は、車に乗るたびに流れていると言っても過言ではないくらいの頻度で聴きますが、
今のクリス・ブラウンの勢いは本当にすごいです!DJ E-MANも太鼓判を押してましたし、
ニューアルバム“Fortune”にますます期待が高まります。




24:07
DJ CLASS - Buss It Shake It

DJクラスはアメリカはボルティモア出身のDJで、
自らラップしたアップテンポのダンストラック"I'm the Ish"が
2008年から2009年にかけてスマッシュヒットした事で一躍名が知れ渡りました。
こちらの楽曲は久しぶりの新曲なのですが、図太いキックの音がいい感じです。
ファットマン・スクープを彷彿させるシャウトもおもしろいですよ。
DASKさんもお気に入りのアーティストという事なので、今後フロアではよく耳にしそうですね。




24:11
E-40 ft. YG, IAMSU & PROBLEM - Function

ベイエリアのキングE-40の新曲です。
ベースの音と、この踊れるグルーブ感は正にベイエリアという感じです。
それにしてもE-40のラップは初期と変わらずキレキレですね!
E-40は今年中にこの楽曲も収録した“The Block Brochure”というMIXテープシリーズを
3枚同時にリリースするそうですよ。日本でも手に入るのでしょうか?
気になりますね…




24:32
JENNIFER HUDSON ft. NE-YO & RICK ROSS - Think Like A Man

昨年、劇的なダイエットに成功しニューアルバムも好調だったジェニファー・ハドソンの新曲。
この楽曲はアメリカの人気コメディアン、スティーブ・ハーヴィが書いたベストセラーが
原作となる映画「Think Like A Man」の主題歌となっています。
こちらの映画には「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」でアカデミー賞の助演女優賞にも
ノミネートされた女優のタラジ・P・ヘンソンに加え、人気コメディアンのケビン・ハートが
出演するそうですよ。
今の所この映画は、日本での公開は未定となっています。




24:38
YOUNG JEEZY ft. NE-YO - Leave You Alone

ハードな楽曲が多いヤング・ジ―ジ―の新曲ですが、今回は珍しくメロウなラブソングを
仕上げてきました。さらになんとこのトラックはウォーレンGが手掛けてるそうですよ。
以外な組み合わせですが、ニーヨを客演に招いてバランスの良い仕上がりです。
そういえば先日、T.I.がパワー106で行ったインタビューでヤング・ジ―ジ―とコラボレーション
アルバムを制作する可能性があると発言していましたが、是非実現して欲しい所です。


iTunesダウンロード → Leave You Alone (feat. Ne-Yo) - TM:103 Hustlerz Ambition


24:47
BIG PUN - Still Not A Player

こちらは、皆さんお待ちかねのコーナー今週の90sヒップホップからのご紹介。
一昨日2月7日はビッグ・パンの12回目の命日だったという事で、
永遠のヒップホップクラシック“Still Not A Player”です。
ビッグ・パンと言えば、この楽曲も収録されているアルバム“Capital Punishment”は
200万枚を超えるヒットを記録したのにも関わらず、ストリートでのプロップスも高かった
ヒップホップレジェンドの一人です。
最近、盟友ファット・ジョーはビック・パンを含む、巨漢の友人が次々と倒れていった事から
ダイエットを決意して40キロも減量していましたね。
今後はビック・パンの分もファット・ジョーに期待したいと思います。




24:50
DRAKE ft. LIL WAYNE - The Motto

もちろんこの楽曲も、今LAではかなりヘビロテされています。
ヤング・マネーの顔でもある、ドレイクとリル・ウェインの話題の楽曲“The Motto”。
この楽曲は昨年11月にリリースされたドレイクのセカンド・アルバム“Take Care”の
メイン・トラックとして収録されていました。
すごいシンプルで変わった音のトラックなのにグルーブ感がすごいです。
このトラックはドレイクのプロデュースでお馴染みのT-Minusが手掛けているのですが、
早くも多くのアーティストが、このトラックを使ってリミックスを制作しているそうですよ。




24:57
J COLE - Work Out

Jコールの“Work Out”はこの番組で4回目の登場です!
それぐらい期待が高まるニューカマーなのですが、やはりJコールはトラックメイキングも
こなすという事で話題が尽きませんね。様々な所で名前を耳にします。
2011年の後半でかなりブレイクしましたが、それ以上に2012年はすごい事になりそうですよ。
早くも6月にはセカンドをリリースすると公言しているそうですし、彼からは目が離せません。


iTunesダウンロード → Work Out - 2012 GRAMMY Nominees
docomoダウンロード → DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba-music.jp docomo用ダウンロード
auダウンロード → DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba-music.jp Softbank用ダウンロード
SoftBankダウンロード → DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba-music.jp au用ダウンロード


そしてDJ E-man専務のMickey Fickey Mix
今週のトラックリストはこんな感じです。



DRAKE ft. LIL WAYNE & EMINEM - Forever
KANYE WEST ft. RIHANNA - All Of The Lights
CHRIS BROWN ft. LIL WAYNE & BUSTA RHYMES - Look At Me Now
DJ KHALED ft. DRAKE, RICK ROSS & LIL WAYNE - I'm The One
LUPE FIASCO ft. TREY SONGZ - Out Of My Head
TOO SHORT - Blow The Whistle


それではまた来週、水曜深夜0時にお会いしましょう!


=============================================
FM YOKOHAMA
HIP HOP INSIDER
THURSDAY 24:00~25:00
=============================================
$Danのブログ-HIP HOP INSIDER