銃により死亡、ハリウッド | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

銃により死亡、ハリウッド

おはようございます。


アイフォン


or


ドロイド


※こちらではアンドロイドをドロイドと呼んでいます。アンも発音しているけど聞こえないだけかな?と思ったのですが、宣伝広告とかにもドロイドと書いているのでドロイドでしょー。って日本もそうだったりして^^;


あなたはどちら派?


僕はドロイドです。ロサンゼルス郡ハリウッド市に滞在中の、DJ DANです。



冗談はさておき、今日はちょっとシリアスなお話です。



この週末何件もの銃による殺人事件が起きています。


ダウンタウンのクラブマヤン(僕もここで以前イベントを開催したことがあります)ではギャング2名が男性に発砲、男性は頭や足など複数個所に銃弾をうけ死亡。


ロングビーチでは男女2名がギャングに銃で撃たれ重症


イーストLAではベンチに座っているところをドライブバイで6発、男性は病院に運ばれ意識不明の重体。


そして、なんとここハリウッドのど真ん中でも銃により男女が死亡(1名重症)。しかもマックスの店の近く。


以前に比べ安全になったとはいえ、銃社会まだまだ危ないですね。


マックスも調子に乗っていると撃ち殺されるので、気をつけないとなー


と思っていたら朝一本の電話が。


マックス 「いやー、びびったけねー。ショックっちゃー」


いつものテンションと違います。


DAN 「どうしたんだい?」


マックス 「いやさー、昨日さー2人の客が入ってきたんよー、1人は日本人の女で、もう一人は外人で(ここではあなたが外人です)でさー、ラーメン食いおわったら別の男がはいってきてさー喧嘩しはじめてさー、他の客の迷惑になるけ、もう出てってくれっちゅって追い出したんよー」


DAN 「うん、うんそれで?」


マックス 「そしたらさー、外でもまだやりよんよーだけあだっちゃん(シェフの足立君)にちょっと見てきてっち言ったんやけど店がばたばたしちょってさー、結局いけんやったんやけど、そしたらさーいきなりパンパンパンっち音がしたけ花火かなーと思っちょったんやけど(夜にハリウッドの真ん中で花火はやりません)、銃声でさー、そしたら外でポリスとかが来て道封鎖してさー、そしたらさっき店にきた日本人の女が撃ち殺されちょってさー、まいったっちゃーショックやけー」


よほどびびったのか、築城弁まるだしです。


DAN 「まじで、、、危ないねー」


マックス 「いやーあだっちゃんに見てきてっち言ったど店がばたばたしちょったけいけんやったんやけど、いっちょったら危なかったけー相当びびるけー」


DAN 「やばいね、それは、、理由はなんだったの?」


マックス 「なんかドラッグ絡みらしよ、よーわからんけど」

マックス 「ショックやけねー」



ここはアメリカ、気をひきしめていきましょう。


DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba