ロサンゼルス | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

ロサンゼルス

DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba-20111110002526.jpg

「トランジット」という本のカリフォルニア特集がよくて。。

ちょっとご紹介(すみません)


チャイニーズシアターにて。マイケル・ジャクソンさんのそっくりさんが記念撮影をしている。「写真を撮らせてくれない?」と声をかけると、「3ドルなんだ」と笑った。

アメリカの夢とマネーが作り上げたロサンゼルスのカルチャーは世界中に発信され、それに引き寄せられた人々がまたここに集まってきている。結果、この街では様々な文化が混じり合い、そこで生まれる混沌としたエネルギーがまた新しいアイコンを生み出していく。

グリフィスの展望台には、ロサンゼルスの夜景をみようとたくさんの観光客が集まっていた。見下ろす先には、街が基盤目にひろがっている。どれだけの人が「夢の街」にやってきて、この光の中で泳いでいるのだろう。落ちてゆく太陽と入れ替わるように東から昇ってきた半月の光を浴びて、夜のロサンゼルスはよりいっそう輝き始めた。


by transit


このtransitさんの今月号の特集、最高!いつも持ち歩いてます。よかたったら是非!


是非手にとってみてパンチ!