10/26(水) オンエアー プレイリスト | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

10/26(水) オンエアー プレイリスト

皆さんこんばんわ。
DJ DANです。

今週もDASKさんとjyA-Meさんはスケジュールが合わずお休みとなりましたが
DEMさんと、いつものクルーでHIPHOPな60分をお送りしました。


それでは、行ってみましょう!
DASKさんセレクトによる最新のHIPHOP/R&Bです!


24:00
T-PAIN ft. WIZ KHALIFA & LILY ALLEN - 5 O'Clock

この3人は異色な組み合わせですね~
前回のQティップの時もそうでしたが、リリー・アレンのソフトな歌声が以外にヒップホップのアーティストとマッチしますよね!




24:08
B.O.B ft. LIL WAYNE - Strange Clouds

リル・ウェインをフィーチャーしたBOBの新曲“Strange Clouds”。
来年の春にリリース予定のニューアルバム「Strange Clouds」からの1stシングルなのですがアメリカのアーティストにしては珍しいダブステップな音使いです。
エレクトロの次はダブステップがくるのでしょうか…!?




24:12
PLIES ft. JEREMIH & LUDACRIS - Just The Tip

プライズのニューアルバム、パープル・ハートからの先行シングル“Just The Tip”です。
JeremihとLudacrisがフィーチャーされているんですが、どうですか?
メロウな楽曲で多くの人が聴きやすい楽曲ではないでしょうか。
プライズのニューアルバムが早くも楽しみですね!




24:33
TYGA ft. DRAKE - Still Got It

同じヤングマネーのタイガとドレイクですが、この2人での楽曲はなんと初めてらしいです。
とても相性がいいですよね。
この図太いビートがたまらないです。
ちなみにHHI10月号の表紙も飾ってくれたドレイクのニューアルバムは、11月30日にリリースですよ!
是非聴いてみて下さい!!




24:40
SOULS OF MISCHIEF - 93 'Til Infinity

先週から1曲は90sHIP HOP、R&Bをご紹介するという事で、今週も懐かしい90sの楽曲をご紹介します!
ご存知カリフォルニアはオークランドが誇る、規格外アーティスト集団ソールズ・オブ・ミスチーフの楽曲で、タイトルを聴いて分かったと思いますが、
1993年にリリースされました。元ネタはジャズ界の伝説ビリー・コブハムのへザーなのですが、サンプリング方法がおもしろい所も有名ですよね。
こんな楽曲にサンプリングして作り上げたA-プラスはすごいですよね。
まさにヒップホップクラシックな1曲と言えるでしょう!


iTunesダウンロード → 93' Till Infinity - Full Circle Tour Live


24:48
WALE ft. MIGUEL - Lotus Flower Bomb

変わったシンセサイザーの音が癖になりそうな曲ですよね。
フィーチャリングのミゲルの楽曲は初めて聴きましたが、すごい歌唱力で要注目ですね。
このナンバーは、ワーレイのセカンドアルバムに収録されています。




24:51
MARIO ft. FABOLOUS - The Walls

マリオの名前は久しぶりに聞いた感じもしますね。
客演にファボラス、プロデュースにはリコ・ラブというメンツで仕上げてきましたが、
早くもニューアルバムの内容が気になりますね!




24:56
DJ KHALED ft. CHRIS BROWN, KEYSHIA COLE & NE-YO - Legendary

R&B界で最も勢いがあると言っても過言ではない3人を招いていますね。
こちらの楽曲は7月にリリースされたDJキャレドのニューアルバムからの1曲になります。
このアルバムに参加している人を見れば、今旬なアーティストがわかるのではないでしょうかs


iTunesダウンロード → Legendary (feat. Chris Brown, Keyshia Cole & Ne-Yo) - We the Best Forever


そして、我らがDJ E-manのMickey Fickey Mix
今週のトラックリストはこんな感じです。



NE-YO ft. LL COOL J - So Sick (Remix)
NICKI MINAJ ft. DRAKE - Moment 4 Life
LUDACRIS ft. SHAWANNA - Stand Up
LUPE FIASCO ft. TREY SONGZ - Out Of My Head
CHRIS BROWN ft. JUELZ SANTANA - Run It
THE REJCTZ - Cat Daddy
THE GAME ft. 50 CENT - Hate It Or Love It



それではまた来週、木曜深夜0時にお会いしましょう!

=============================================
FM YOKOHAMA
HIP HOP INSIDER
THURSDAY 24:00~25:00
=============================================
$Danのブログ-HIP HOP INSIDER