8/18(木) オンエアー プレイリスト | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

8/18(木) オンエアー プレイリスト

皆さんこんばんわ。

いやー、ここのところ夏モード全開ですね!
とはいえ、もう夏も終わりモードに入ってますが。。夏ってほんとあっと言うまだなあーと思う今日このごろ、

DJ DANです。

今週もDASKさんは渡米中という事でFivestaのDEMさんjyA-Meさんと僕で
HIPでHOPな60分をお送りしました。


それでは、行ってみましょう!
DASKさんセレクトによる最新のHIPHOP/R&Bです!


24:00
PITBULL ft. NE-YO - Give Me Everything

HHI8月号の表紙も飾ってくれたピットブルの、8月3日にリリースしたばかりのニューアルバム
「プラネットピット」からのナンバーです。




24:06
MANN ft. T-PAIN - Get It Girl

イントロを聞いただけで何の曲をサンプリングしているか、誰でもわかると思います。。
ビバリーヒルズコップのテーマ曲“Axel F”。
こちらの楽曲は、今月2日にリリースされたマンのファーストアルバム“マンズ・ワールド”に収録されています!
このアルバムから先行でリークされた“Buzzin”と“THE MACK”でも大ネタ使いでしたが、
マンはデビューアルバム、ガッツリ売る気満々ですね?!


iTunesダウンロード → Get It Girl (feat. T-Pain) - Mann's World


24:10
LUPE FIASCO ft. TREY SONGZ - Out Of My Head

全米アルバムチャート1位も獲得したルーペのサードアルバム“レイザーズ”からの1曲です。
トレイソングスとルーペのコンビは確実にヒット曲になりますね!
相性がとてもいいんでしょう。


iTunesダウンロード → Out of My Head (feat. Trey Songz) - Lasers (Deluxe Version)


24:32
YOUNG JEEZY - Shake Life

こちらはヒップホップのサンプリングネタとしては、もはや定番にもなりつつある、
トトのジョージ―・ポージーを使っています。
メロディアスなピアノメインのトラックに、以外とヤング・ジ―ジ―のラップが合いますね!
人生をエンジョイする事をリリックにしているそうですが、サグなイメージのジ―ジ―にとって、人生をエンジョイするとはどういう内容か気になりますね^^




24:36
DRAKE - Headlines

こちらは10月24日にニューアルバム“Take Care”をリリース予定のドレイクの楽曲です。
当初は8月24日発売という情報でしたが、やっぱり延期なんですねー。
ただこの曲を聞いてもわかりますが、次のアルバムも相当期待できそうですね!
楽しみです!




24:43
BIG SEAN ft. CHRIS BROWN - My Last

ビックショーンは4週連続で選曲されていますね!! DASKさん一押しという事で^^
確かに最近はビックショーンの話題を良く耳にしますよね。
先日HHIのニュースでもありましたが、ビック・ショーンとウィズ・カリファ、さらにカレンシーの
若手新星ラッパーの3人でMIX CDをリリースするみたいですよ!こちらはとても楽しみですね!


iTunesダウンロード → My Last (feat. Chris Brown) - Finally Famous


24:47
PUSHA T ft. TYLER, THE CREATOR - Trouble On My Mind

HHIの7月号の表紙も飾ってくれたタイラー・ザ・クリエイターとプッシャTの楽曲です。
先日ライブ中に暴れすぎて足を骨折してしまいましたが、このPVの中では骨折しながらも暴れまくっています。。
オッド・フューチャーのライブはヒップホップというよりもパンクのライブみたいですね。
恐るべし19歳です!


iTunesダウンロード → Trouble On My Mind (feat. Tyler, The Creator) - Trouble On My Mind (feat. Tyler, The Creator) - Single


24:56
GLASSES MALONE ft. YA BOY - Rich N Thuggin

グラシィズ・マローンとヤ・ボーイのLAコンビの楽曲です。
グラシィズ・マローンはキャッシュ・マネーと契約をしたものの、
5年以上もオフィシャル作品がない状況でしたが遂にリリースですね。
LAのベテランラッパー マック10とのユニット、マック&マローンでのリリースも予定しているそうですよ!




そして、我らがDJ E-manのMickey Fickey Mix
今週のトラックリストはこんな感じです。


TREY SONGZ ft. NICKI MINAJ - Bottoms Up
THE GAME - I'm The King
CHIRS BROWN & TYGA ft. KEVIN MCCALL - Deuces
LIL WAYNE ft. DRAKE - Right Above It
T.I. ft. RIHANNA - Live Your Life
WIZ KHALIFA - Black And Yellow

それではまた来週、木曜深夜0時にお会いしましょう!

=============================================
FM YOKOHAMA
HIP HOP INSIDER
THURSDAY 24:00~25:00
=============================================
$Danのブログ-HIP HOP INSIDER