6/2(木) オンエアー プレイリスト | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

6/2(木) オンエアー プレイリスト

皆さんこんばんわ。最近すっきりしない天気が続いていますね。
関東地方も梅雨いりしたので、仕方ないですね。
早く夏が来て欲しいと思う今日このごろ、DJ DANです。


さて、今週も、DJ Daskさん、FivestaのDEMさんjyA-Meさんを加えた、
いつものクルーでHIPHOPな60分をお送りしました。


それでは、さっそく行ってみましょう!
DJ DASKさんセレクトによる最新のHIPHOP/R&Bです!


24:00
FLO RIDA - Turn Around Ft PitBull (Part II)

日本でも人気の高いフローライダーのヒット曲、ターンアラウンドのパート2ですね。前回もフローライダーらしい完璧なパーティーチューンで、良く耳にしましたね!このパート2には、マイアミの盛り上げ隊長ピットブルをフィーチャーし、さらにエレクトロサウンドも取り入れ一味違ったパーティーチューンに仕上がっています。


24:07
NEW BOYZ - Better With The Lights Off

この曲はニューボーイズのニューアルバム「TO COOL TO CARE」に収録されており、クリス・ブラウンをフィーチャーした楽曲ですね。良い意味でNEW BOYZらしくない、音数の多い仕上がりです。トラックはキャタラクスがプロデュースし、シンセサイザーの音がとても綺麗です。


iTunesダウンロード → Better With the Lights Off (feat. Chris Brown) - Too Cool to Care (Deluxe Version)


24:11
TREY SONGZ - Unusual (Feat Drake)

こちらはR&B界のサラブレッド、トレイ・ソングスが客演にドレイクを招いた楽曲ですね。
トレイ・ソングスの歌声とドレイクのラップがすごいマッチしてますね!

iTunesダウンロード → Unusual (feat. Drake) - Passion, Pain & Pleasure (Deluxe Version)


24:35
DJ KHALED - Im On One (Feat Drake, Rick Ross And Lil Wayne)

こちらはテラースクワッドのDj Khaledのブランニューソング!
フィーチャリングにドレイク、リックロス、リルウェインと豪華な顔触れがそろってます。このメンツだとパーティーチューンだろうと思いきや、以外とラップ主体の楽曲で、ドレイク、リックロス、リルウェインの三者の流れるような勢い溢れるラップがかっこいいです。


24:40
DJ WEBSTAR - Bought The Bar (Feat Nicki Minaj)

ウェブスターとニッキーは相性いいですね!すごいグルーブ感のある楽曲に仕上がっていますね。それにしてもウェブスターのトラックは相変わらず、ベースがどぎついです!wでもニッキーのラップが良い感じにマッチしていて、このコンビの楽曲もっと聞いてみたいですね。




24:47
TYGA - Far Away (Feat Chris Richardson)

こちらは先日来日していたタイガが、クリス・リチャードソンを客演に招いた楽曲です。
ファーイーストムーブメントのロッカティア以来、もしかして白人の歌手をフィーチャリングに招く事が流行り出したんですかんね?それにしても、クリス・リチャードソンの歌声は素晴らしいですね。


24:50
JORDIN SPRRKS - I Am Woman

こちらは当時、若干17歳にしてアメリカンアイドル第6シーズンで優勝したジョーダン・スパークスのニューリリース曲ですね。アイ・アム・ウーマンとわかりやすいタイトルですね!ポジィティブなリリックに多くの女性が共感を得ているそうですよ。




24:57
CECE PENISTON - Stoopid
90年代に大活躍をしたシーシー・ペニストンの新曲です。久しぶりに名前を聴いた感じはしますけど、さすがの歌声ですね!!




いよいよ今週末来日&プレイですね!

われらがDJ E-manのMickey Fickey Mix
今週のトラックリストはこんな感じです



CALI SWAG DISTRICT - TEACH ME HOW TO DOUGIE (REMIX)
USHER feat. JAY-Z - HOT TOTTIE
EMINEM feat. RIHANNA - LOVE THE WAY YOU LIE
JAMIE FOXX feat. T-PAIN - BLAME IT
DRAKE feat. MARY J. BLIGE & SWIZZ BEATZ - FANCY (REMIX)

みなさん是非DJ E=manとDJ VIRMANのプレイを見にきてくださいね!

3日(金)麻布十番 f Bar
4日(土)六本木 VANITY

それではまた来週、木曜深夜0時にお会いしましょう!



=============================================
FM YOKOHAMA
HIP HOP INSIDER
THURSDAY 24:00~25:00
=============================================
$Danのブログ-HIP HOP INSIDER