5/26(木) オンエアー プレイリスト | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

5/26(木) オンエアー プレイリスト

皆さんこんばんわ。
DJ DANです。

今週も、DJ Daskさん、FivestaのDEMさんjyA-Meさんを加えた、
いつものクルーでHIPHOPな60分をお送りしました。


それでは、行ってみましょう!
DJ DASKさんセレクトによる最新のHIPHOP/R&Bです!


24:00
Pitbull feat. Ne-Yo, Nayer / Give Me Everything
マイアミの盛り上げ隊長ことピット・ブルのニューリリースです!ニーヨをフィーチャーしたパーティチューンな仕上がりの楽曲ですね。



24:07
Lil Wayne Ft. Drake/Right Above It
今トレンドの真ん中にいると言っても過言ではないヤングマネーから、主力のリル・ウェインとドレイクの2人の楽曲です。リル・ウェインと言えば、銃の不法所持により昨年8ヶ月間を刑務所で過ごし、出所後はドレイクとニッキーを育て上げたら35歳で引退すると宣言をした事でも話題になっていますね。そんな早く引退はして欲しくないですが…。とりあえず、もうすぐ発売されるカーター4に期待をしたいです!



24:11
Chris Brown fet. Lil Wayne, Busta Rhymes / Look At Me Now
ミニマルなトラックなのにインパクトのある楽曲に仕上がっていますね。なによりPVがかっこいいです!大御所バスタの早口ラップが見ものです。もうツイスタ越えてるかもしれないですよ!


24:32
Nicki Minaj / Moment 4 Life
昨年大ブレイクを果たし、さまざまなメディアで取り上げられている女性ラッパー、ニッキー・ミナージュが先日発売したアルバム「ピンクフライデー」からの一曲ですね。



24:36
Dr. Dre Ft. Eminem and Skylar Grey/I Need A Doctor
エミネムと女性シンガーソングライターのスカイラー・グレイをフィーチャーした楽曲ですね。およそ7分半におよぶPVでは、致命的な車の事故に遭い、こん睡状態にあるドレーをエミネムが助けるという内容になっています。PVの内容についてエミネムは、こん睡状態のドレーをオレとヒップ・ホップが起こそうとしていると語ってるらしいですよ。



24:47
Kanye West feat Rihanna、Kid Cudi /All Of The Lights
先日リリースしたカニエのニューアルバム『My Beautiful Dark Twisted Fantasy』からの一曲ですね。フィーチャリングにはリアーナとキッド・カウディ。さらにPVの監督にはハイプ・ウィリアムスを起用するなど、カニエらしい豪華なラインナップとなっています。




24:49
Jeremih f 50 Cent/Down On Me
"Birthday Sex"がリングトーンで爆発的ヒットとなったR&Bシンガージェレマイが、50CENTを客演に招いた楽曲ですね。スローなテンポで入ってくるパーカッション等、音の一つ一つがわかるミニマルなトラックがいいですね。



24:56
Baby Bash f E-40/Go Girl
ベイビーバッシュが、ウェッサイの大御所E-40をフィーチャーした楽曲ですね。
リリックは「ね~名前なんていうの?俺は同じ事何度も言う気ないよ。朝までノーストップで楽しめる女の子が必要なんだけど!」と女の子をナンパする内容で、クラブでは持って来いの楽曲です!
ちなみ、Baby Bash、7月1日(金)、2日(土)DJ E-manと一緒に来日します。場所はVanity6F Bar”
久々のBashお楽しみに!



そして、我らがDJ E-manのMickey Fickey Mix
今週のトラックリストはこんな感じです。



DRAKE / FIND YOUR LOVE
FAR EAST MOVEMENT ft. RYAN TEDDER / ROCKETEER
THE GAME ft. 50 CENT / HOW WE DO
TIMBALAND ft. JUSTIN TIMBERLAKE / CARRY OUT
MANN ft. 50 CENT / BUZZIN' (REMIX)



それではまた来週、木曜深夜0時にお会いしましょう!

=============================================
FM YOKOHAMA
HIP HOP INSIDER
THURSDAY 24:00~25:00
=============================================
$Danのブログ-HIP HOP INSIDER