5/12(木) オンエアー プレイリスト | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

5/12(木) オンエアー プレイリスト

皆さんこんばんわ。
DJ DANです。


今週も、いつものDJ Dan、DJ Dask、DEM, jyA-Me(from fivesta)といつものクルーでHIPHOPな60分をお送りしました。


それでは、行ってみましょう!
DASKさんセレクトによる最新のHIPHOP/R&Bです!


24:00
LADY GAGA / Judas
6月に来日する”GAGA様”の新曲です。
“Bad Romance”風に仕上がっているアッパーなこの曲は、その“Bad Romance”などガガの大ヒット曲の数々を手がけてきたレッドワンとの共同プロデュース作品ですね。
この曲は、当初4月19日にリリースが予定されていましたが、ネット上で低音質版がリークされた為、
発売日を前倒しにし4月14日にリリースされました。ビルボードHOT 100で初登場10位を獲得しています。


24:07
FAR EAST MOVEMENT feat. BRUNO MARS / Rocketeer (Remix)
この曲はオリジナルの歌パートを”ブルーノ・マーズ”が歌っているヴァージョンですね。
あまり知られてはいませんが、この曲を作ったのは彼”ブルーノ・マーズ”なので違和感なくしっくり聴けますね。


24:11
DJ QUIK feat. JON B / Real Women
ウェッサイのカリスマDJ、QUIK先生の新曲ですね。
この曲は4/19リリース、6年ぶりとなるニューアルバム『The Book Of David』収録曲です。
アルバムのゲスト陣には、バン・B、アイス・キューブ、などベテラン・ラッパーから、ジョン・Bやドゥウェレといったシンガーまで間違いないメンツが揃っているらしいですね。


24:34
E-40 / My Shit Bang
ベイエリアの重鎮、E-40ですね。
現在発売中の最新アルバム『Revenue Retrievin: Graveyard Shift』に収録されている楽曲です。
CLUBウケしそうなダンス・チューンです。PVで協調されている”変なダンス”が果たして流行するのか?注目です。


24:38
NEW BOYZ feat. TYGA / Active Kingz
ティーンエイジのおしゃれ番長、”ニュー・ボーイズ“の新曲ですね。
最新アルバム『Too Cool To Care』収録曲です。
アルバムのゲスト陣には、次世代を担う、アイヤズやタイガ、カタラクス&デヴ、そして大ベテランのチャーリー・ウィルソンといった、バラエティーに富んだアーティストが参加していますね。
さらに、プロデューサー陣にはあのネプチューンズやステレオタイプスが参加しているそうです。
そして彼らのオフィシャルサイトではSNSや動画を駆使したファン参加型のコンテンツがてんこ盛り!だそうです。
彼らについて行けないと、年寄り呼ばわりされちゃうかもしれないですね…



24:47
SADE feat. JAY-Z / The Moon And The Sky (Remix)
“クイーン”と”キング”の豪華共演でしたね。
DJ DANさんの敬愛するSADEのベスト盤、「The Ultimate Collection」を是非チェックしてみて下さい。



24:54
BEYONCE / Run The World (Girls)
この曲は来たるべきニュー・アルバムからのリード・トラックで、メジャー・レイザーでの活動でも知られるスウィッチがプロデュースを担当しています。
ビヨンセ本人もプロダクションに関わっており、楽曲はドリームとビヨンセの共作となっているそうですよ。



そして、DJ E-manのMickey Fickey Mix
今週のトラックリストはこんな感じです。



BEYONCE & NE-YO / IRREPLACEABLE
JAY-Z feat. ALICIA KEYS / EMPIRE STATE OF MIND
LLOYD BANKS feat. AVANT / KARMA
DIDDY-DIRTY MONEY / LOVE COMES DOWN
KEYSHIA COLE feat. MISSY ELLIOTT & LIL KIM / LET IT GO



それではまた来週、木曜深夜0時にお会いしましょう!


=============================================
FM YOKOHAMA
HIP HOP INSIDER
THURSDAY 24:00~25:00
=============================================
$Danのブログ-HIP HOP INSIDER