マリポサ日本橋物語 | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

マリポサ日本橋物語

特別推薦枠でノースナインへ入りした"さんちゃん"こと焼き鳥ボーイ三吉君が


今日からノースナイン本部のある北九州へ出張する事に。


極上博多もつ鍋の作り方、最終チェックです。


なのでマリポサと一緒に空港へ護送しました。


マリポサ 「ついでやけ築地にいかん?」


葉山→羽田→築地


ついでですかね?


まっ良いです。


お付き合いしましょう。


という事で


築地へ。


マリポサ 「築地の化学調味料がたっぷり入った井上のラーメンを食べてーっちゃね」


で、行ってみました。


定休日でした。


苛立ちを隠せないマリポサ伯爵。


市場の中で買い物をしたいという事で歩いてみました。


ほとんどの店が定休日でした。


納得のいかないマリポサ。


マリポサ 「なんかこいつら、働けっちゃ」


・ ・ ・ ・ ・


で、今度は


マリポサ 「親子丼食いにいかん?」


という事で


親子丼ナンバーワン(?)の日本橋 「玉ひで」 に1時間並ぶ覚悟で行きました。


定休日でした。


店をにらみつけます。


完全にキレてます。


まさに"もっていない"マリポサ"。


こればっかりはどうしようもありません。


どうしても親子丼が食べたいというので


しかたない。


"もっている男"代表DJ DANが店をセレクト。


日本橋の 「日乃本 比内や」 へ。


このあたりしか"祭日"は営業していないでしょう。


マリポサ伯爵、ようやくランチにありつけました。


若干機嫌を取り戻しつつあります。



DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba


親子丼2発。



焼き鳥数発


をオーダー。


一口、二口食べてマリポサ、


「俺の作った方が出汁がきいちょーね。たいした味やねーよ。これで1200円っち?はっ!?冗談やろ。場所代がはいっちょうね。」


訳:私が作った親子丼の方が出汁がきいてるね。たいした事のない味だよ。これで1200円ですか?えっ!冗談でしょう。いい場所にあるから場所代が入っているんだね」


紳士的な対訳をつけても輩具合はぬぐえません。


続けて


お茶に何かが混入していたらしく


マリポサ 「兄ちゃん、これ何(なん)?こういうお茶なん?」


兄ちゃん 「いえっ、あー、すみません、すぐにお取替えいたします!」


勝ち誇った顔でこっちを見ます。


まったく


因縁をつけているようにしか見えません。


食事を済ませ


マリポサ 「東京のデパートの地下っちすごいんやろ?行ってみよーや」


という事で


生のわさびを買うとかなんとかつぶやきながら


三越の地下食料品売り場へ



つづく・・・




DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba