ハッスル ハッスル~!! | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

ハッスル ハッスル~!!

いやー

来るぞ来るぞといわれて早2年(?)

そろそろですかねー。

ウエッサイの大型新人

約1、2年前(随分違いますが^^;)

Big Boyが

B 「Dan、Nipsey Hussleくるぞ、ブレイクするから見てな」
D 「あっ、はい」


Nipsey Hussle(ニプシー・ハッスル)

動きが活発になってきたようで。

その昔

50CENTがまだ世に出る前、

Big Boyと話をしていた時のこと


B 「DAN、50CENT知ってるか?」
D 「???1ドルの半分?(とは言ってませんが)」
B 「ブレイクするから、見てな。」

その数ヶ月後(1年?)

なんとかユニットという名をちょくちょく聞くようになり

ラジオでなんだか同じ曲が頻繁に流れ

どうやらBiggieのネタを使っているようで

DASKさんをはじめ、DJ陣も騒ぎだし

さらにラジオで1時間に何回も耳にし

50CENTという名前をやたら聞くようになる

やがて、50CENTという名前が浸透したころを見計らったように


In Da Clubをリリース


ドッカーン。


ライトユーザーをも吹き飛ばすわかりやすーーーい、かっこいい曲をリリース。


TV、ラジオ、クラブ、とにかくいたるところでオンエア

これで50CENTを知らない人はいなくなった。

このニプシー・ハッスル君

Big Boyの天の声が聞こえたということは

もしかしたら

大ブレイク間近かな

Snoopのバックアップ体制も万全だし

最近だしたこの曲

Nipsey Hussle ft. Lloyd - Feelin Myself


僕らのラジオ番組で流したE-manのミックスでは

2PAC / I Get Around → NIPSEY HUSSLE feat. LLOYD / Feelin' Myself

とミックスされててこれがまたいいんですわ。

僕の中では上半期ベスト5に入ってくる曲ですね。

次あたり、いやその次かもしれませんが

そろそろメガトン級の曲をドロップしてきそうな

そんな予感がする今日このごろでした。

たまには、好きなヒップホップのことを書かなきゃねー