アイスキューブ・(名古屋)ダイジェスト(動画あり) | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

アイスキューブ・(名古屋)ダイジェスト(動画あり)

ホテルから博多駅に移動。

博多駅に到着後、まずはお約束のマックへ。

人数が多いので地下1階の奥の席を全確保。
キューブはマックかケンタッキーしか食べません。
よって、他の人も問答無用でマック&ケンタッキーです(笑)

新幹線の出発までマックで時間をつぶし、
ホームへ移動。

みんながマックで食事をしている間、スタッフは大量の荷物を
車から新幹線のホームまで移動。これが大変です。

それよりも、もっと大変なのが、新幹線が到着してから。

新幹線が到着してから出発までの1~2分の間にこの大量の荷物を車内へ移動させなければなりません。。
荷物リレーです。
他のお客さんもいるし。ほんと大変です。

無事、荷物も運びいれ名古屋へ向けて約3時間半。
少し休息です。

名古屋へ到着。

名古屋はSide 2さんの協力を得て、ホームまでSide 2さんのクルーが
助っ人に来てくれているので助かります。

ホテルは駅にそびえたつマリオットですが、GW中という事もあり
一応車に乗って、フロントまで行く事に。荷物は多いし、人数も多いので歩きは無理です。

という事で、車の待つ駅のロータリーまで移動。
Side 2君、いわく「人だかりが出来てますよ」と。。。


オー本当だ。


ってこれ、キューブファンじゃないでしょ(笑)
おばあちゃんとかいるし(笑)

Danのブログ-人だかり

Danのブログ-キューブファン?

Danのブログ-キューブファン?

ハマーのストレッチリムジンだから、誰が来るのかと思って
集まったんですね(笑)

にしても、すごい人^^


と、その時


「ヘイ、Dan!」


Konishikiさん!

Danのブログ-Konishikiさん

なんでも友人の結婚式で名古屋にたった今ついたそう。
この人だかりを見て、誰だろうと思ったらしく、アイスキューブが来るのも
知っていたので、ちょっと立ち寄ってくれたという訳です。

konishikiさん、車を降り、こちらへ。

Big Boyと挨拶をかわし、キューブとご対面。

Konishikiさんの登場時が一番盛り上がってましたね(笑)

今日のライブは、結婚式のためこれないけど、明日の東京は行くので
楽しみにしてるよという事で、Konishikiさんは去っていきました。

それにしても、真夏並みの気温です。。

まずはホテルにチェックイン。
キューブは部屋へ。
無線でマックの買出しを指令。

他のみんなはいつものように会場へ。

本日はZEPP名古屋。
僕達も初めてです。

最大2400人収容とあって、かなり巨大。

昨日の件もあるので、みんな入念にサウンドチェック中。

Danのブログ-サウンドチェック中

Danのブログ-サウンドチェック中

Danのブログ-サウンドチェック中

Danのブログ-サウンドチェック中

巨大な垂れ幕です。
今回何種類かのサイズをもってきているのですが、
名古屋では最大のサイズを使用。

Danのブログ-巨大な垂れ幕

Daskさんもいつもに増して
気合が入っています。

Danのブログ-Daskさん

本日のプレイリスト。全27曲。

Danのブログ-プレイリスト

夕方4時。
今日のライブは終わりが早いので少し早めの開場です。

お客さんがどっと流れ込んできます。

そうこうしていると、今日から合流のE-manが名古屋に到着。
なんとか間に合いました。

Big BoyとE-manが楽屋で合流。

Danのブログ-Big BoyとE-man

E-manの第一声

「明日はどこのホテル?前と同じ?イエスッ!レッツゴーカムクラ!」

どんだけ神座好きなんでしょうかね、E-man。。。


DJ Dask On The Turntable

会場のボルテージが序所にアップします。

Danのブログ-DJ Dask On The Turntable

ちょうどその頃
アイスキューブが会場に到着です。



幕開け直前のToones。昨日のせいか若干緊張気味。

Danのブログ-幕開け直前のToones

Danのブログ-Toones

アイスキューブのライブ、ここ名古屋には2年半ほど前に
来ているのですが、それでもこの熱気!

Danのブログ-アイスキューブのライブ

Danのブログ-アイスキューブのライブ

Danのブログ-アイスキューブのライブ

Danのブログ-アイスキューブのライブ

Danのブログ-アイスキューブのライブ

Danのブログ-アイスキューブのライブ

Danのブログ-アイスキューブのライブ

Danのブログ-アイスキューブのライブ

名古屋のウエッサイシーンは相変わらず熱い!!









ライブも無事に終わり、今日は少し早く終わったので
Daskさんと近所の居酒屋で乾杯。
とは言っても、明日も早いので軽くねとDaskさん。

疲れもあり、すぐによっぱらったので解散。

僕はホテルへ戻り、シャワーを浴び寝る前に軽くリラックスするために15Fのバーへ。

なんだか見た事のある巨体が。

マーカスインダフーーーーーッド!

セキュリティーのマーカスです。

いつも、シガーどこに売ってんだ?シガーくれシガーくれってうるさかったので、
このバーにシガーが置いている事を教えていたのですが、来てたんですね^^

せっかくなので一緒にシガーをふかしながら酒を飲みました。
途中Big Boyから電話がかかってきて、「何してんだい?」っていうので15Fでくつろいでいて、
マーカスもと言おうとしたらマーカスが「No No No」と。

キューブやブラザーロンには知られたくないらしく^^

そんな感じで名古屋公演、無事終了です。

明日は最終日東京公演。