アイスキューブ・(大阪)ダイジェスト<動画あり> | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

アイスキューブ・(大阪)ダイジェスト<動画あり>

携帯の写メで瞬時にアップするのには限界があるので
都市ごとにダイジェスト版です。

まずは初日、大阪。

イベント当日の2日、アメリカ・ラスベガスで行われた
ボクシング・ウェルター級世界タイトルマッチ

シェーン・モスリー VS フロイド・メイウェザー

Danのブログ-シェーン・モスリー VS フロイド・メイウェザー

の試合を見に、スポーツBARへ。

このゲームは10年に1度的なスペシャルマッチで、
この試合のために、ツアーを延期にできないか?と言われたほど。
世界中が注目する世紀の決戦。

いろんな著名人もかけつけています。

マライア・キャリー&ニック・キャノン夫妻、パリスヒルトン、ショーンコネリー、ウィルスミス、レオナルド・ディカプリオ、P.Diddy、ジェイミー・フォックス、などなど。マイクタイソン全盛期のような感じですかね。
国歌斉唱はクリス・ブラウン。

Danのブログ-国歌斉唱はクリス・ブラウン

もともと3月に組まれていたこのタイトルマッチ、アイスキューブもビッグボーイも観戦しにいく事になっていたのですが、延期になりこのジャパンツアーの最中にかぶってしまったというわけ。

ま、何はともあれ観戦できるのでよかった^^

シェーン・モスリーとは15年の知り合いというBig Boy。もちろんシェーンを応援。
対戦相手のフロイド・メイウェザーは、41戦全勝、5階級制覇のチャンピオン。
フロイド・メイウェザーの方が5歳若く、スタミナの点でシェーンの方が若干不利。

左:シェーン、右:フロイド
Danのブログ-左:シェーン、右:フロイド

試合開始。

中継中、最も映る場所にマライア、ニック夫妻が。前から3列目。
2ラウンド目、シェーンがもう攻撃を仕掛けた時には立ち上がって応援。

Danのブログ-マライア、ニック夫妻が

Danのブログ-マライア、ニック夫妻が

結果は、12ラウンドまで戦い、フロイド・メイウェザーの判定勝ち。

残念だったけど、観戦中みんなで超盛り上がりました^^
スポーツっていいですよね、真剣勝負。
次回はベガスに生を見に行きたいものです^^


そして、試合も終わり、キューブはホテルへ。
そのほかは会場へサウンドチェックに。

キューブはサウンドチェックに来ないのでWCが
入念にサウンドチェック中。

Danのブログ-サウンドチェック

Danのブログ-サウンドチェック

キューブの夏に発売されるニューアルバム

「I am the west」

の超巨大バナーも掲げられ準備OK。

Danのブログ-I am the west:超巨大バナー

楽屋

サウンドチェックも終わり、みんなは一旦ホテルへ。
僕らは会場で、OPENに向けて最終チェック。



夕方5時。ほぼオンタイムで開場。


そして、イベントはスタート。


会場は瞬時に満員に。


Daskさんが会場をあっためます。


そしてBig Boyの登場。
開場はわれんばかりの歓声。
今回、E-manが大阪と福岡のショウにはこれず、ピンチヒッターでDaskさんがDJを。

Danのブログ-DJ Dask

Danのブログ-Big Boy

Danのブログ-Big Boy

Danのブログ-Big Boy

一旦幕をおろし、アイスキューブ登場まであと少し。
このときが一番緊張しますね。

Danのブログ-アイスキューブ登場まであと少し

そしてアイスキューブ登場!

Danのブログ-アイスキューブ登場

いやー、ほんとやばいライブです。
ほぼノンストップで20曲以上熱ラップ!

オープニング




Danのブログ-アイスキューブ

ライブが終わった後は、今回スポンサードして下さった「First」さんが
バックステージでアイスキューブにご対面。I Am The WestのFirstさん特注キャップをプレゼントし、
キューブもご満悦。
ツアー中も何度かかぶっているのを見ました^^

今回、非常にセキュリティーが厳しく、
一切、ファンサービス的なものをセキュリティーが許してくれなかったのですが、
帰り際に楽屋口で待っていたファンの方々にサイン中。

Danのブログ-アイスキューブ

会場を後にし、車に乗り込みホテルへ直行。

Danのブログ-ホテルへ直行

翌日早朝、ホテルのロビーに集合して
次の都市福岡へ向けて出発。
今回の移動は全て新幹線。

WCとセキュリティーのダニエル。
Danのブログ-WCとセキュリティーのダニエル

初めて新幹線に乗るという事で、キューブも写真を撮りまくり^^
かなりレアな光景です。

Danのブログ-初めての新幹線

Danのブログ-初めての新幹線

Danのブログ-初めての新幹線

このタイミングでドサクサに紛れてツアークルーで記念撮影。

Danのブログ-ツアークルーで記念撮影

僕らも今の所これしか写真撮れてません^^;


そんな感じで、大阪公演、大成功でした!


ほんと、キューブのライブは超ーーー盛り上がります。