すごい雨で | ぐりーんのブログ

ぐりーんのブログ

60代の専業主婦です
毎日何をしたか
何を思ったか
自分のための日記です

午前中は

久しぶりにマッサージに

行ってきました

すーっとしました

その後お姑さんへの

差し入れを施設に

持って行きました

帰り道大雨になって

びっくり!

雨の中の運転は苦手💦

家に近づくにつれて

小雨になってホッとしました


ニュースでカスハラのことを

やっていました

それを見ていた夫が

店の対応が悪いから

怒るんだ

こちらは間違っていないのに

と言ってたけど

間違っていたり

謝らなかったり

するのはもちろんお店の人が

悪いけど

それに対して

執拗に責めたり

怒鳴ったりするのはダメなわけ

だから

夫は気づいていないんだな

と思いました

冷静に事実を述べることができない

とダメだし

ほんとに店の人が悪いなら

クレームを入れればいいし…

自分で人に威圧感を与えていることに

気づかないと治らないよね?

夫はいつも正しいことを

言っています

でも粘着質で執拗です


今日も夕ごはんを食べて

夫は早々に

自室に引き上げました

見たいテレビ番組が違うし

これでいいと思います

じゃあねーバイバイ

と笑顔で明るく

送り出しました(笑)


でもいつもイライラして

不満そうにして

楽しいのかな?

自分の思う通りに

いかないことの方が

多いですよ