今日は増 | ぐりーんのブログ

ぐりーんのブログ

60代の専業主婦です
毎日何をしたか
何を思ったか
自分のための日記です

今朝の私の体重は

昨日より200gの増

マウスピースを外していたのは

1時間8分でした


朝ブログを書こうかなー

と思っていたら

携帯が鳴って…

姉からでした


母がデイサービスに行く

車の中で吐いて

また救急車で病院に

運ばれたとのことで…


結果としては

この前と同じで

何ごともなく帰されました

入院も頼みましたが

悪いところがないので

無理とのこと


ひと月ほどの間に

2回の騒動なので

姉は訪問医とケアマネさんに

相談するとのことです


母が駐車場に

車を取りに行っている間に

お姉ちゃんとうまくいってないの?

と尋ねてみました

老人ホームに入る

その方がいいから

との答えが返ってきました


自立した2人が

力を合わせて

共に暮らすなら

それはそれでいいけど

2人とも今までの自分を

変えられないし

2人は別れた方がいいと思う

明日また実家に

様子を見に行こうと

思います


私は働いていないし

用事がない日が多いから

対応できるけど

忙しい人たちは

こんな時どうしてるのかな?


母は車に乗り込む最後まで

ありがとうやごめんねは言わなかった

母はだから

人気がないのだと思う

姉は車椅子に乗ってる

母のこと睨んでた

気持ちはわかるけど

やはりそれはいけない

私は一緒に住んでいないから

そんなこと言えるのかも

しれないけど


母は

短期間に2度も救急車騒ぎを

起こしてしまい

火曜日に行く

デイサービスには顔を出せない

のでは?

施設の人もこんなに頻繁に

調子が悪くなる高齢者には

来てほしくないでしょうね…


私の1日ももう終わりです

買い物に行く気にも

なれないので

冷蔵庫にあるもので

夕飯作りしようかな

なんか虚しい気持ちで

いっぱいです