いいのが買えた | ぐりーんのブログ

ぐりーんのブログ

60代の専業主婦です
毎日何をしたか
何を思ったか
自分のための日記です

デパート開店と同時に

靴屋さんに向かい

予定通り3足購入〜‼️

その後時計のベルトを替えるため

時計屋さんに行き

用事は済んだので急いで帰りました

今日はヤクルト1000が来る日だったので

一旦帰宅しましたが

友だちとのランチの約束があり

すぐに出ました

友だちは

彼との仲が微妙そうでしたが

とうとうお別れするという

想定内の話を聞きました

友だちが病気の時は

すごく親身になって助けてくれてた

みたいなのに…

たぶん彼への気持ちは

loveじゃなくneedなんだと思う

別れる理由はお付き合いする前に

わかりそうなことなのに…

友だちはいつも誰かがそばにいないと

ダメみたいで

それは昔から変わらないのだけど

もう還暦を迎えるわけだし

少し大人になったら?

と言いたい気分でした

またすぐに彼を探し出すんだろうな

同居するのはよく考えないと

子どもたちを巻き込むし

大変だよ

と言ってみましたが

どこまで響いたかわかりません


私との共通点は

今となってはほぼ皆無で

趣味も違えば

考え方も違う人

私が今関わり合う数少ない

人の中の1人だけど

もうフェードアウトした方が

いいのかも…

話したいことも話せないし

聞きたくないことを聞くばかりです

友だちが病気になったことで

もう少しもう少しと

先延ばしにしてきましたが

距離を取る時が

とうとう来たのかも…

友だちは

ファミレスのランチを

インスタに載せるそうで

息を止めるように

撮影していました


いつも夫との仲を尋ねられるので

そりゃいろいろあるよ

いいことばかりじゃないよ

と言うだけに留めています

引っ越したことさえ話せて

いません

ずっと仲よくしてきて

昔はいろいろ助けてもらい

たぶんこちらもそうしてきたのですが

なんか変わってしまった気がします